【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

soul-eye

soul-eye

Profile

777suga

777suga

Calendar

Recent Posts

Archives

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

全て | 徒然奇2 | 【小説】加藤英雄無頼控え | 【小説】但為君故(完) | 風来坊の唄 | モリの大冒険~金曜の夜と土曜の朝~(完) | Jeysomコーナー(旧ギャラリー) | 【小説】風来坊旅の途中にて | 【ドキュメント】ハムレット | 【ドキュメント】細谷十太夫 | 【小説】加藤英雄無頼控え最終章(完) | 実話控え | 【小説】恋愛小説? | 【小説】フィクションアクションハクション | 【セミフィクション】無頼控え外伝 | 市民Ken | 【小説】十太夫先生お日向日記 | 片岡さん | 片岡義男北紀行(北海道2007) | 嗚呼 先輩 | 片岡義男北紀行(北海道2009) | 【小説】不動明王 | 【小説】鴉組 | ミステリーハンター | ちゃーちん | 武術
2006/09/13
XML
カテゴリ:徒然奇2
名前が出たので我慢しきれずにコメントに登場したh.kato

こいつは今から6年前、俺の無頼迷言を昔のSoulHPに書いていた男で

そのまま“加藤”

本人は、俺のずっこけ迷言集をずっと書いていたつもりが

「加藤英雄無頼控え」

という題名に変わっていたのもびっくり

作者として自分の写真が使われてショック

しかも本名まで出されていたのに気付かずほえー

世間には加藤英雄=写真の加藤

として、俺を知らない(つまり「加藤英雄迷言集=俺の迷言集」を知らない)読者には

無頼の名を写真付きで冠されていた奴ウィンク


彼とのエピソード・・・

「おう、カルビを1kgと、ハラミ1.5kg。

それとビールを3Lと酒4Lで足りるだろう」

と俺が言うと

「そうだな。レバーも500g位欲しくないか」

と奴が言うので

「ばか。どうせならレバーも1kgにしろよ」

と俺が答えた瞬間、

「お客様、キロとリッターでは当店では注文できませんショック

と言われたことがあった

当たり前だな

何人前で頼めよショック




単位と言えば

「今何キロあるのよ」怒ってる

と久々に会った同級生の女性が言った

「100キロだな」びっくり

「凄いわね。昔、75キロしかなかったじゃない」

「そうかな。で、お前の旦那は幾らだ。痩せすぎじゃないか。心配だぞ」

「55キロくらい」びっくり

「駄目だな。それじゃ、闘えないぞ。大体夫婦で同じじゃないか」

「そうねえ。私も多いけど、でも100キロは多いんじゃない」

そこに後輩の女の子(当時女の子)が遅れてやってきたあっかんべー

「凄いといえば、俺の最近できたダチが150キロだ」びっくり

「それは凄いわ」

「な、100キロなんてたいしたことないだろ。俺もあいつには勝てん」

「だって、小野だって80キロで凄いと思ったのに、あんたが100キロで

その人が150キロって、どうなっているのよ。あんたの周りって」ショック

「まあ、大体良いんじゃないか」あっかんべー

良いんじゃないかで俺がまとめようとすると、

「あのう・・・」

先の遅れてきた後輩の女の子(当時女の子)が声をかけてきた。

「何だ」と俺

「何よ」と同級生

「スピードの話じゃないですよね、多分」びっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/13 11:25:24 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

掌の画鋲 +バナナ+さん
ブログだよっ♪ゆゆゆ… あいあいぜっとさん
yuuの一人芝居 yuu yuuさん
時にはイタリア人の… kazunorino1さん
周防 灘の凪を望んで Jeysamさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
  瓦斯灯ポルカ 夜野 クロコさん
あかね色の夕焼け空 あかね空78さん
ピポ子は、いきあた… ピポ子さん

Comments

ぽぽん汰@ Re[1]:母さん、柏のあの鶴亀食堂(10/23) 先のコメントに書き忘れましたが、 柏駅…
ぽぽん汰@ Re:母さん、柏のあの鶴亀食堂(10/23) 鶴亀食堂に釣られて失礼します。 鶴亀食…
Lucidus@ Looking for pad for the website Hello everyone! Tell dear buddies<a…
Lucidus@ Looking for hosting for the website Hello! Recommend dear amigos<a href…
MilaBisa@ Looking for engine for service site with documentation. Hello everybody. Need CMS for service …

© Rakuten Group, Inc.