【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

soul-eye

soul-eye

Profile

777suga

777suga

Calendar

Recent Posts

Archives

・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

全て | 徒然奇2 | 【小説】加藤英雄無頼控え | 【小説】但為君故(完) | 風来坊の唄 | モリの大冒険~金曜の夜と土曜の朝~(完) | Jeysomコーナー(旧ギャラリー) | 【小説】風来坊旅の途中にて | 【ドキュメント】ハムレット | 【ドキュメント】細谷十太夫 | 【小説】加藤英雄無頼控え最終章(完) | 実話控え | 【小説】恋愛小説? | 【小説】フィクションアクションハクション | 【セミフィクション】無頼控え外伝 | 市民Ken | 【小説】十太夫先生お日向日記 | 片岡さん | 片岡義男北紀行(北海道2007) | 嗚呼 先輩 | 片岡義男北紀行(北海道2009) | 【小説】不動明王 | 【小説】鴉組 | ミステリーハンター | ちゃーちん | 武術
2007/09/07
XML
お春は後手に縛られ小沼と差し向かっていた

周りに数人の旗本奴が座って二人を眺めている。酒も飲んでいた

「お春。旗本奴の頭としちゃあ、お前みたいなスリの大親分を女に持つのが粋ってもんだ」

「遊んでんじゃないよ。うちのヒデにかかりゃ、あんたらヘロヘロ侍なんて目じゃないよ」

「はっ、強がっていやがる。昔は俺の腕の中で寝ていたじゃねえか」

「あたしゃ馬鹿女だったよ。お陰でややをおろしちまった。本当に馬鹿さ」

「お前が居なくなって、で、あとで女親分になったときいてビックリしたよ」

「男が代われば女も変わるんだよ。あんたはね。女を自分より下にしてなきゃ収まらないヘロ
ヘロ野郎だったって分かったんだよ

あたしは本当の自分に気付いたのさ。そして黒元結連をついだんだよ。

馬鹿侍ども。今にヒデさんが来るからね。気をつけな」

一瞬、旗本奴たちの顔色が変わった

何度か無宿人街のヒデ公には浅草で会っている。鬼と言うものはかくやという風貌の男だ

「へっ、誰だい、そいつは。まあよ。おい、また俺とよりをもどさねえか。なあ、お春」

小沼が顔を近づけて言った

ヒデ公の事を知っているくせにわざと知らないふりをした

気持ち悪い。お春は本当にそう思った

昔の自分だったらそれでも戻っていったかもしれない。確かにいい男なのだ、小沼は

だけど一旦、あの男の塊のような

そしてどんな人にも分け隔てなく接する(ぶん殴るも含む)あの男を知ったら

本当に下種に見えた

今お春が心配なのは、

小沼とこうしているだけでもヒデ公の悋気に触れて別れられやしないか、と

そもそもヒデ公

お春の肩になど気安く手をかけてきた男を、あっという間に吹っ飛ばすのだ

ステとヒロイという黒元結連のつわものも一発だった

黒元結連の連中もヒデ公と一緒の時はお春に話しかけられやしない

だから仕事にならないときも多い

だがヒデ公、ステやヒロイを始めとした黒元結連の仲間達に何故か人気があった

「このオタンコナスのタコスケのデコ助でスットコドッコイ」

「おい。ここじゃ力づくでも良いんだぜ」

小沼もむっと来た。これまで自分が言い寄ってものにならない女はいなかった

ましてや昔の女などに

小沼は会った事のないヒデ公に男として負けた気分になった

「安く見るんじゃないよ。そんなことしたら死んでやる」




bunner人気blogランキングへ
kuruくる天 ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/08 01:06:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[【小説】十太夫先生お日向日記] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

掌の画鋲 +バナナ+さん
ブログだよっ♪ゆゆゆ… あいあいぜっとさん
yuuの一人芝居 yuu yuuさん
時にはイタリア人の… kazunorino1さん
周防 灘の凪を望んで Jeysamさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
  瓦斯灯ポルカ 夜野 クロコさん
あかね色の夕焼け空 あかね空78さん
ピポ子は、いきあた… ピポ子さん

Comments

ぽぽん汰@ Re[1]:母さん、柏のあの鶴亀食堂(10/23) 先のコメントに書き忘れましたが、 柏駅…
ぽぽん汰@ Re:母さん、柏のあの鶴亀食堂(10/23) 鶴亀食堂に釣られて失礼します。 鶴亀食…
Lucidus@ Looking for pad for the website Hello everyone! Tell dear buddies<a…
Lucidus@ Looking for hosting for the website Hello! Recommend dear amigos<a href…
MilaBisa@ Looking for engine for service site with documentation. Hello everybody. Need CMS for service …

© Rakuten Group, Inc.