【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

soul-eye

soul-eye

Profile

777suga

777suga

Calendar

Recent Posts

Archives

・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

全て | 徒然奇2 | 【小説】加藤英雄無頼控え | 【小説】但為君故(完) | 風来坊の唄 | モリの大冒険~金曜の夜と土曜の朝~(完) | Jeysomコーナー(旧ギャラリー) | 【小説】風来坊旅の途中にて | 【ドキュメント】ハムレット | 【ドキュメント】細谷十太夫 | 【小説】加藤英雄無頼控え最終章(完) | 実話控え | 【小説】恋愛小説? | 【小説】フィクションアクションハクション | 【セミフィクション】無頼控え外伝 | 市民Ken | 【小説】十太夫先生お日向日記 | 片岡さん | 片岡義男北紀行(北海道2007) | 嗚呼 先輩 | 片岡義男北紀行(北海道2009) | 【小説】不動明王 | 【小説】鴉組 | ミステリーハンター | ちゃーちん | 武術
2007/11/21
XML
カテゴリ:市民Ken
健康診断は苦手だ。採血とバリウムは毎回拒否する

中学時代風邪をひいて病院で採血される時

血管が細いのを理由に20回ぐらい針を刺されたのがトラウマになっているショック

「今年は注射しろよ」

と周りは言うができないものはできないぷー

バリウムは粘土を思い浮かべてのどを通らない

今年もまたそれはやってきた

例年通り採血、バリウムはキャンセルだ

採血場所は待機場所から見えるところにある

「皆よくできるものだ」と思っていたところに

バタッ

「だ、誰か!」びっくり

採血をされていた人が倒れたようだ

「誰か」と叫んだのは採血していたおばちゃんだ

病院で助ける側が「誰か!」と叫んではいかん怒ってる

病院側のスタッフが4名来た

どうしていいか悩んでいる

周りからは

「自分の血見て倒れたんだ」

「自分の血見て倒れたんだ」

と囁きが聞こえる

5分後ぐらいしたところに車椅子が来た

彼はまだ倒れたままのようだ

オレが

「だから採血なんてするもんじゃない」ぷー

と思った時、

倒れていた彼が突然立ち上がった!

「君、車椅子に」

病院の人の言葉に彼は

「平気です」



「頭を打っているかもしれないから、車椅子に」

病院の人のその言葉にも彼は

「平気です」

と拒否をし何事もなかったかのように自分の席に着いた

彼は復活を果たしたびっくり

プライドがそうさせたのか

周りも心の中で拍手しているに違いない

頑張れ彼!次はバリウムだウィンク

オレは視力検査までマガジンを読んで待っているからな怒ってる







Kenちゃん。もう大丈夫だから注射しろよ



bunner人気blogランキングへ
kuruくる天 ブログランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/21 09:41:06 PM
コメント(6) | コメントを書く
[市民Ken] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

掌の画鋲 +バナナ+さん
ブログだよっ♪ゆゆゆ… あいあいぜっとさん
yuuの一人芝居 yuu yuuさん
時にはイタリア人の… kazunorino1さん
周防 灘の凪を望んで Jeysamさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
  瓦斯灯ポルカ 夜野 クロコさん
あかね色の夕焼け空 あかね空78さん
ピポ子は、いきあた… ピポ子さん

Comments

ぽぽん汰@ Re[1]:母さん、柏のあの鶴亀食堂(10/23) 先のコメントに書き忘れましたが、 柏駅…
ぽぽん汰@ Re:母さん、柏のあの鶴亀食堂(10/23) 鶴亀食堂に釣られて失礼します。 鶴亀食…
Lucidus@ Looking for pad for the website Hello everyone! Tell dear buddies<a…
Lucidus@ Looking for hosting for the website Hello! Recommend dear amigos<a href…
MilaBisa@ Looking for engine for service site with documentation. Hello everybody. Need CMS for service …

© Rakuten Group, Inc.