057705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くろくまお買い物日記

くろくまお買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くろくま555

くろくま555

Calendar

Category

Favorite Blog

Babyと暮らす Happy… asa-akaさん
ぼよんママの買い物… むむぼよんさん
fumikohimeの初めて… fumikohimeさん
kakepin Diary harupin26さん
vega vega.さん

Comments

xxmamexx@ Re:誕生日まで秒読み!(01/18) リオ蔵ちゃんやっぱり寂しくなっちゃった…
アップルテディ@ Re:誕生日まで秒読み!(01/18) いよいよなんですね。 リオ蔵ちゃん、や…
ぱとりちぇふ@ Re:誕生日まで秒読み!(01/18) こんにちは~。 リオ蔵ちゃん、いじらし…

Freepage List

2006年04月21日
XML
うーん、、、我ながら、ものすごく豪快なサボりっぷりですウィンク
前回の日記はいつ書いたんだったかな???

3月の末にリオ蔵を連れて、初の動物園に出かけて、帰ってきたら、喉がヒリヒリでダウンし、、、、その後ずっと体調が優れず、治ったかと思った頃にもう一度喉風邪をひき、、、そんなこんなで、すっかり日記書きもおサボりモードでした。

体調が悪いだけならまだしも、リオ蔵が、夜、私が添い寝しないと絶対に寝ないモードに。寝たかな、、、と思ってソロソロと抜け出すと、しばらくして起きて「ママー、ママー!!」と大泣き。仕方が無いので、またベッドに戻って、、、結局、自分も寝てしまい、、、の毎日でした。

そろそろ一人で寝る習慣をつけさせなくちゃあね・・・とダンナとも話しているのですが、なかなかタイミングとか、寝室の場所の設定とか(親の寝室は一階にあるのに、二階に一人で寝せるのは躊躇われるし、かと言って、一階にはスペース的にもう寝室は作れないし・・・ショック)となかなか難しいものがあり、、、。熟考中です。

さて、お買い物ですスマイル

今日は、お天気だったかと思ったら突然のにわか雨が降ったり、その後また晴れたり、、、と忙しいお天気でしたが、ちょうど良い外気温だったので、リオ蔵を乗せて自転車で駅近くにお散歩に出かけました。構造的に二輪はどう考えても四輪より危ない・・・と実感しているので、普段は徒歩でも行けるスーパー程度にしか自転車では出かけないんですが、やっぱり、お天気がいいと、二輪もいいもんですね晴れ

しかし、前乗せ器も、リオ蔵が身長90cmを越えてからかなりキビシクなってきたし、二歳も過ぎたことだし、ふと思いついて、後ろ乗せ器を買うことにしました。

今日購入したのは↓です。

お子様の安全を守るブリヂストンRCS-SDXロイヤルチャイルドシート 後用

BRIDGESTONE ブリヂストン後用ロイヤルチャイルドシート

しかし、「ロイヤル」チャイルドシートとはまた、たいそうなネーミングですなスマイル何が「ロイヤル」なのかは不明ですが、うーん・・・お値段が?!
他の後ろ乗せ器に比べると、確かに一段とお高いですが・・・賞金

前に「ぼよんまま」さんのサイトで見て、これはなかなか良さそうグッドと思っていたのですが、実物を見て、やっぱりこれが他のものと比べても一番安全そうだったので、決めました。何といっても、背もたれが頭のところまでしっかりあるのと、クロス式4点シートベルトが安心感があります!作りの良さは、やはり、お値段なりのことはあるかも。

楽天では、↑の二店舗がかなりお安いです。ちなみに私は駅前の大型スーパーの自転車売り場で購入しましたが、取り付け料込みでトータル5000円ちょっとでした。まぁ、誰でも取り付けられるくらい簡単な構造なので、急がないなら、楽天で買ったほうが、送料入れてもお得ですね。

肝心の乗り心地ですが、、、、帰り道、リオ蔵に「ちゃんとつかまってる~?」「大丈夫ー?」と3分おきくらいに声がけしてたのですが、ぱったりと返答が無くなり・・・おやっと思って振り返ると・・・・寝てましたzzz

寝てしまうくらいだから、乗り心地はまんざら悪くもないのかな?

ちなみに、前でこいでる私としては、なかなか快適でした。以前、後ろ乗せ器をつけた自転車をママ友に試させてもらった時には、オシリが後ろ乗せ器の取っ手にぶつかって、とてもこぎ難かったんですが、これは、構造上そんなことにはならないので、ラクラクでした。だけど、まぁ、こいでる感じは、二人乗りしてる時の感じです。一人乗りの安定感には全然及びません、、、なので、やっぱり、かなり近場に出かける時しか使わないかもほえー

明日は、ダンナの実家にお出かけです。お義母さんの誕生日が近いので、バースデーケーキを持っていきます。リオ蔵は何を勘違いしてるのか、ケーキを食べるとなると、必ず「ハッピーバースデー、ケーキー」と歌うので、明日もまた、それで、おばぁちゃん&おじぃちゃんの笑いをとってくれることでしょう・・・ふふふ、、、ジジババ孝行なのだわうっしっし







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月22日 02時36分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[ベビーウェア&グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X