2010/05/09(日)09:13
楽天市場の個人情報漏洩について、楽天市場からの回答
先日のメールに対し、全く見当違いの返事が返ってきました。
1.調べたら楽天とは関係ない業者からのメールであった
→楽天関係者から 個人情報を漏らされたことに対し、
問題をすり替えて都合の良い様に回答しようとする
2.楽天で調査をしているが、個人情報が流出したとの事実は
確認されていない。
→下の3.を読めば分かるとおり客からのメールは
読んでいないから当たり前
3.それでも調査してやるから、必要事項を回答しろ
→それはすべてメールに書きました!
4.さらに、サービスの充実のためにと、アンケートが来た
→人のメールをちゃんと読んでもいないのに・・・
顧客重視の姿勢を印象付けたいだけのように思えてしまう