067353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laser Disk System

Laser Disk System

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

VF-22S

VF-22S

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

お気に入りブログ

気が向いたら VITARAさん
2010/06/04
XML
カテゴリ:train
おもちゃの問屋さんで『ミスターモーターマン』というのを買ってきました。
なぜか、箱のどこにもプラレール用って書いてないのですが、イラストは間違いなくプラレールです。
これは何かというと、『m2エンジン』という単2電池型のラジコンユニットです。送信機からの速度指令を受信し、対応した電圧出力をするというものです。
実際に動かしてみると低速がでない。つまり、スピードを減速していくとカクッと突然止まってしまう。PWM制御をしているかもと期待をしてたんですけどね。

『m2エンジン』は単5電池なので、すぐに電池切れ...コストかかり過ぎです。
モーターマン

単2電池と置き換えるだけです。
m2エンジン

システム全景はとってもシンプルです。
モーターマン_2

メーカーのホームページを見つけました。去年の9月から単4電池仕様の『ミスターモーターマン エコ』が出ていました。
それも『+1』という『m2エンジン』がもう1個付いてくるキャンペーン中でした~

2個も買って来てしまいましたよ。ぐはっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/05 12:08:14 AM
[train] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.