剣道着の洗濯 私の場合
今日はお天気が良くて道着や袴も良くかわくぅ~最近は夏用道着を着せてます。夏用といってもあまり大した変わらないんだけど。今着ているのはこれ↓↓【夏用!メッシュ】紺メッシュ薄手剣道衣『凛』袴は100円ショップで買ったお洗濯用の袋にいれて洗ってます。胴着は3分間水洗いして脱水するだけ。洗剤は使いません。でも今のところ臭いは付いてませんね。上の剣道着、夏用とのことですが、ちょっとだけ冬用に比べて薄くて、繊維の間が開いているので着た感じ少し涼しいかもしれないですね。でも結局たくさんアセをかくので同じかぁ~