|
テーマ:今日の健康状態は?(10723)
カテゴリ:アトピー
長男もだけど、次男もこのところ皮膚の状態が非常に良くない。 頭皮は脂漏性湿疹のようだし、 体も段々アトピーに近づいている気がする。 いつもぼりぼりぼりぼり掻いている。
鼻の下にひげが生えてきているけど、 ちょうど鼻のしたにできた湿疹が赤黒くて、いい男が台無し 日によって少し目立たない時もあるけど、 これが皮膚科から出された薬(アズノール)を 塗ってるけど、なかなか治らない。
ネットでひょうんなきっかけで、クエン酸風呂を知った。 浴槽に大さじ2杯程度のクエン酸を入れるだけなので、昨日から試してる。
脂漏性湿疹の白い粉の原因は、真菌らしい。 クエン酸には、詳しくは分からないけど、 滅菌?殺菌?除菌?効果があるんだそうだ。 石鹸カスを中和するとか。 排水溝の汚れも溶かすらしいの。
そのクエン酸大さじ2杯を入れたお風呂に浸かってみたら、 風呂釜がキュッキュ、キュッキュ、と気持ちがいい! お湯も気のせいか、柔らかい感じがします。 無色無臭透明だしね。
これで次男の頭の痒いのや、 背中の黒いところや、わきの下の痒いのとか、 ぜーんぶ良くなってくれるといいなー クエン酸とりあえずなくなるまで続けてみようと思います。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[アトピー] カテゴリの最新記事
|