583893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

アメージンググレイ… New! ブルーミント555さん

初開花は2品種~ラレ… New! 萌芽月さん

地名いろいろ New! taku-yukiさん

ゆめしま街道 その1 ひろっちゃん☆さん

ウェスティン都ホテ… ぶどう^_^さん

Comments

 taku-yuki@ Re:初めての、みそ仕込み(04/21) New! お味噌づくりされているのですね。 ここま…
 脱力主婦@ Re[1]:足の痛みは滑液包炎?(03/31) taku-yukiさんも、足首が滑液包炎になられ…
 taku-yuki@ Re:足の痛みは滑液包炎?(03/31) 私も昨年の夏ねんざして整形外科に行った…
 脱力主婦@ Re[1]:小林製薬のべにこうじ(03/27) taku-yukiさん、ご心配ありがとうございま…
 taku-yuki@ Re:小林製薬のべにこうじ(03/27) 問題になっているあの商品を飲まれていた…
 脱力主婦@ Re[1]:小林製薬のべにこうじ(03/27) meron2006さんへ ブログ、閉じられるんで…
 meron2006@ Re:小林製薬のべにこうじ(03/27) 長年お世話になりました。 ブログを閉じる…
 脱力主婦@ Re[1]:引っ越し終了(03/23) taku-yukiさん、こんにちは! いつもコメ…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.05.29
XML
カテゴリ:私のこと
以前から時々体重が重いと感じる事があって、

かかとにズシンと、急に体重が増えた?と思うような感じ。

たとえるなら、産後すぐに歩いた時のような・・・

腰に力が入らないというか、抜けた感じというか・・・

そんな事があったんだけど、

特に気にすることもなく、家事以外はいつもPCの前に座っている。


先週は症状が進んで、特にどこか痛い訳ではないのだけど、

首から下、特に腰にまったく力が入らなくなった。

身体がすごく重くて、歩くのもやっとだ。

こんなに自分の身体が重かったのかと思うくらい。

バランスを欠いた身体は、異様に血圧も上がった。

自分の身に何が起こっているのか、全く見当もつかず、

先週は病院をハシゴしました。

しばらくご無沙汰していた婦人科まで行ってきました。


それなのに特に数値では異常がないという・・・

ひとつわかったのは、首の骨がまっすぐだということ。

正常な首は、少し湾曲しているんだってね。

私の首は、定規で直線が引けるようなまっすぐでした。

これには色々原因があって、

まずは、PCやスマホの画面をいつも見ているのも良くないし、

何よりも運動不足が一番関係していると思う。

最近はポケモンGOのボールがいつも満タンなので、

ボール集めに歩くこともなくなった。


首や骨盤を元の位置に戻すストレッチ、

youtubeに沢山載ってました。







これをしたら、首の骨がバギバギバギー!とすごい音がしました大笑い

骨盤や背中のストレッチも自分に合ったのを探さねば・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.29 10:34:40
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.