584169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

天ぷらとローストビ… New! ぶどう^_^さん

バラの初開花は~ア… New! 萌芽月さん

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

週末は”魚津しんきろ… New! ひろっちゃん☆さん

鬼道場アクシオン稽古 New! hika9893さん

Comments

 脱力主婦@ Re[1]:初めての、みそ仕込み(04/21) taku-yukiさん、こんばんは~☆彡 夏頃に一…
 taku-yuki@ Re:初めての、みそ仕込み(04/21) お味噌づくりされているのですね。 ここま…
 脱力主婦@ Re[1]:足の痛みは滑液包炎?(03/31) taku-yukiさんも、足首が滑液包炎になられ…
 taku-yuki@ Re:足の痛みは滑液包炎?(03/31) 私も昨年の夏ねんざして整形外科に行った…
 脱力主婦@ Re[1]:小林製薬のべにこうじ(03/27) taku-yukiさん、ご心配ありがとうございま…
 taku-yuki@ Re:小林製薬のべにこうじ(03/27) 問題になっているあの商品を飲まれていた…
 脱力主婦@ Re[1]:小林製薬のべにこうじ(03/27) meron2006さんへ ブログ、閉じられるんで…
 meron2006@ Re:小林製薬のべにこうじ(03/27) 長年お世話になりました。 ブログを閉じる…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.09.04
XML
カテゴリ:趣味
忙しさが重なって、しばらくブログ更新ができませんでした。

あっと言う間にお盆も過ぎ、9月に入ったら

朝は冷えてフリース素材が離せなくなりました。


この間の一番のイベントは、演奏会でしょうね。

チェロが3人、ビオラが2人が加わり、全部で13人の

最近なかった構成です。

○○室内楽団の弦楽のみなさんと一緒に演奏しました。

コンマスは次男です。

本来は、こういう方達と一緒に演奏するということはないのですが、

とてもいい刺激をいただいたし、楽しかったです。

打ち上げも出れば良かったかもしれないですが、

私は音楽ガチではないし、それに私にとっては初対面の人

ばかりなので、遠慮することにしました。


前日、その前の週、当日、

リハーサルをおこないました。

この演奏会の為に、遠くから帰省した方もいらしたようです。

ビオラのステキな女性。

普段は東京の市民交響楽団で演奏しているそうです。

たぶん親戚のお子さんが次男と年が近いので、

「○○って子、同級生にいなかった?」と

聞いてきましたが、結構大きな中学なので、同じ学年でも

分からなかったりします。

そこで「あー、知ってる!」となれば

一気に気分がアップしたのに、残念下向き矢印

毎年定例10月の演奏会が、先生の都合で出番がなくなり、

市民会館で演奏するのは、次男は今回で最後かもしれません。

ビデオを回すことを許可してもらいました。


2時間カメラを回しっぱなしビデオ

他の皆様にとっても映像を残せたことを喜んでいただきました。


次男が抜けてしまうと、いつも集まれる人は、大人二人+先生の3人です。

今後はどうなっていくのでしょう。

人数が少なくなればなるほど、きちんと演奏できないとまずいです。

もっとガチで練習しないといけないなと思っています。

次男は10月の中旬にピアノの発表会があり、

12月はたぶん、バイオリンのお呼ばれクリスマスステージ。

これが次男と演奏できる最後となってしまうのかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.04 14:29:24
コメント(6) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.