582486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

一雨ごとの草花の勢い New! ブルーミント555さん

工作くん、母の面会へ New! クク(^^)さん

お墓参り New! ひろっちゃん☆さん

バラの初蕾5品種~デ… New! 萌芽月さん

突然のお知らせ meron2006さん

Comments

 meron2006@ Re:小林製薬のべにこうじ(03/27) 長年お世話になりました。 ブログを閉じる…
 脱力主婦@ Re[1]:引っ越し終了(03/23) taku-yukiさん、こんにちは! いつもコメ…
 taku-yuki@ Re:引っ越し終了(03/23) お引越しのお手伝い、お疲れ様でした。 ご…
 脱力主婦@ Re[1]:転勤の話(02/15) taku-yukiさん、こんにちは! 長男の転勤…
 taku-yuki@ Re:転勤の話(02/15) 長男君、転勤ですか。 これまでより近くで…
 脱力主婦@ Re[1]:今年は何事もなく過ごしたい。(02/12) taku-yukiさん、ご心配ありがとうございま…
 taku-yuki@ Re:今年は何事もなく過ごしたい。(02/12) 引越してもう2年近くになるんですね。 ほ…
 脱力主婦@ Re[1]:イルミネーションとビリヤニ(12/16) ぶどう^_^さん、こんにちは! >ビリヤニ…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.09.19
XML
カテゴリ:私のこと
またまた少し前の話になりますが、

以前の日記で、「金農」準優勝の勢いで、

中学の時のグループラインが盛り上がり、

今度ランチしようということになって、

先日、逢って来ました。


でも3人で逢うはずが、言い出しっぺのひとりは欠席で、

結局ふたりで逢いました雫


3人で逢おうと念密に計画したはずなのに、

しかも言い出した本人が欠席とは・・・雫


義母さんの介護認定とかで、付き添いが必要とのこと。

翌日もまた、ご主人様(心臓にペースメーカー入れてる)の

病院の付き添いの予定が入ってしまったのだとか。



まあ、本当っぽいので、許してあげることにしました大笑い

彼女には、お孫ちゃんが5人いて、

普段はお孫ちゃんのお世話もしているそうで・・・

いや~、女の子が近くに嫁いでいると、忙しそうですね。



一緒にランチした方の友人は、

男の子が3人、長男さんだけが独身で、

他ふたりは既婚者、家の近くに3男一家が住んでいて、

看護婦のお嫁ちゃんは、むしろ同居が希望だそうです。

時々お孫ちゃんのお世話に行くと、

台所の使用済みの食器や洗濯物が沢山溜まっていて、見ていられなくなり

食器を洗い、お嫁ちゃんの下着まで洗ってくるそうです。

良好な関係のようですが、やはり大変そうです。


男の子ふたりの私には、そのような未来はないと思っていますが、

大変だといいつつも、彼女達は充分しあわせに見えます。

健康に気を付けて、また3人で逢える日を楽しみに待ちたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.19 09:26:55
コメント(4) | コメントを書く
[私のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.