584064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

科学がつきとめた「… New! ぶどう^_^さん

初開花は2品種~ハ… New! 萌芽月さん

あきらめない New! ブルーミント555さん

ゆめしま街道 その2 New! ひろっちゃん☆さん

地名いろいろ taku-yukiさん

Comments

 脱力主婦@ Re[1]:初めての、みそ仕込み(04/21) New! taku-yukiさん、こんばんは~☆彡 夏頃に一…
 taku-yuki@ Re:初めての、みそ仕込み(04/21) お味噌づくりされているのですね。 ここま…
 脱力主婦@ Re[1]:足の痛みは滑液包炎?(03/31) taku-yukiさんも、足首が滑液包炎になられ…
 taku-yuki@ Re:足の痛みは滑液包炎?(03/31) 私も昨年の夏ねんざして整形外科に行った…
 脱力主婦@ Re[1]:小林製薬のべにこうじ(03/27) taku-yukiさん、ご心配ありがとうございま…
 taku-yuki@ Re:小林製薬のべにこうじ(03/27) 問題になっているあの商品を飲まれていた…
 脱力主婦@ Re[1]:小林製薬のべにこうじ(03/27) meron2006さんへ ブログ、閉じられるんで…
 meron2006@ Re:小林製薬のべにこうじ(03/27) 長年お世話になりました。 ブログを閉じる…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.05.03
XML
カテゴリ:次男のこと
大型連休に入って、すぐに次男からSOSが来ました。

部屋の中が収集がつかなくなっているのは想像がつきます。

この連休中に、長男も帰省したいようなことを言っていたし、

途中で一緒に合流して帰ろうということになっていました。それが5月1日。

家に帰るには、次男のやるべき仕事を終える必要があって

まずはそれを片づけないと・・・

その仕事は、ながーい動画の編集とアップです。

平成最後の日、次男が力尽きてしまい、

代わりに私が次男のPCを立ち上げ

いろいろ設定を変えてみたり、試行錯誤しました。

動画の編集は時々やりますが、

私の場合は、長くてもせいぜい20分くらいまで。

次男のは3時間とかすごい長さになっていて、

エンコードが途中で止まってしまう。

スペック的にはたぶん問題ないと思うんだけど。

core i9-9900k

それが低速エンコードにしたらうまく行ったという落ち。

笑えない・・・しょんぼり
私は朝からずっと次男のPCにへばり付いていました。

急がば回れの次男の発想が結局は正しかった。


とりあえず、ひとつ任務が終了して、明日は長男と合流して家に帰ろうということになりました。


けれども、次男、のどが痛いし、熱も出てきた。

専攻コースで最近インフルになったという先輩がいて、

A型は次男この前かかったし、もしやB型とか?

もしインフルだったら、長男にうつしてしまったら大変。

令和元日の朝早く、長男がこちらへ向かう前に電話しました。

JRえきねっとが朝5:30になるとログインできるらしいので、

新幹線の切符をキャンセルするように伝えました。

今回も家族が揃うのを楽しみにしていましたが、

病気では仕方がありません。


次男だけ令和元日に一緒に帰りました。

インフルかどうかは分かりませんが、

38度台の熱はでましたが、それ以降は7度台で止まっています。

このまま回復してくれるといいのですが。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.03 12:45:03
コメント(4) | コメントを書く
[次男のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.