583896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

アメージンググレイ… New! ブルーミント555さん

初開花は2品種~ラレ… New! 萌芽月さん

地名いろいろ New! taku-yukiさん

ゆめしま街道 その1 ひろっちゃん☆さん

ウェスティン都ホテ… ぶどう^_^さん

Comments

 taku-yuki@ Re:初めての、みそ仕込み(04/21) New! お味噌づくりされているのですね。 ここま…
 脱力主婦@ Re[1]:足の痛みは滑液包炎?(03/31) taku-yukiさんも、足首が滑液包炎になられ…
 taku-yuki@ Re:足の痛みは滑液包炎?(03/31) 私も昨年の夏ねんざして整形外科に行った…
 脱力主婦@ Re[1]:小林製薬のべにこうじ(03/27) taku-yukiさん、ご心配ありがとうございま…
 taku-yuki@ Re:小林製薬のべにこうじ(03/27) 問題になっているあの商品を飲まれていた…
 脱力主婦@ Re[1]:小林製薬のべにこうじ(03/27) meron2006さんへ ブログ、閉じられるんで…
 meron2006@ Re:小林製薬のべにこうじ(03/27) 長年お世話になりました。 ブログを閉じる…
 脱力主婦@ Re[1]:引っ越し終了(03/23) taku-yukiさん、こんにちは! いつもコメ…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.06.19
XML
カテゴリ:次男のこと
3月の次男の足首靱帯損傷、

それは部分損傷というものでした。

全国大学生協に入っている共済には該当するのかと

問い合わせしてみましたら、

請求資料が送られてきました。

それによると靱帯損傷は、部分損傷じゃなくて、

完全損傷の場合のみ適用と書いてあり、諦めかけたのですが、

自分の入った共済のタイプを詳しくしらべてみると

そうでもなさそうというか、

靱帯損傷について「完全損傷」か「部分損傷」について

触れていませんでした。

ギブスが必要とされた日数に対してお見舞い金が支払われてるというもの。

それなら希望があるかも・・・?

一応提出してみたのでした。

昨日記帳してみて、入金されていたことに気が付きました。

良かった~~スマイル


そう言えば、昨年の終わりころに

共済保険の切り替え(移行通知)が来ていたのでした。

AF→BF型に切り替えますので、

承諾してください。のような通知でした。

内容を読まないといけないし、ちょっと面倒なので

そのままにしていたのです。

今気が付いたのですが、BF型に切り替わっていたら

今回のお見舞い金の給付はありませんでした。


良く読んでいませんが、BF型もいいところはあるのでしょう。

入院一日目からカウントされる的な事が書いてあったように思いますが。

それにしても請求の用紙がBF型のタイプので、

これだと用紙をみただけで、諦めてしまうでしょう。

あきらめなくて良かった。


それと装具12800円くらいだったかな?

それも区役所に届を出したら7割は戻るそうです。

やれやれ~、

これで、次男のなくしたメガネ代くらいにはなります賞金





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.19 14:41:00
コメント(2) | コメントを書く
[次男のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.