583958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

バラの初開花1品種~… New! 萌芽月さん

アメージンググレイ… New! ブルーミント555さん

地名いろいろ taku-yukiさん

ゆめしま街道 その1 ひろっちゃん☆さん

ウェスティン都ホテ… ぶどう^_^さん

Comments

 taku-yuki@ Re:初めての、みそ仕込み(04/21) お味噌づくりされているのですね。 ここま…
 脱力主婦@ Re[1]:足の痛みは滑液包炎?(03/31) taku-yukiさんも、足首が滑液包炎になられ…
 taku-yuki@ Re:足の痛みは滑液包炎?(03/31) 私も昨年の夏ねんざして整形外科に行った…
 脱力主婦@ Re[1]:小林製薬のべにこうじ(03/27) taku-yukiさん、ご心配ありがとうございま…
 taku-yuki@ Re:小林製薬のべにこうじ(03/27) 問題になっているあの商品を飲まれていた…
 脱力主婦@ Re[1]:小林製薬のべにこうじ(03/27) meron2006さんへ ブログ、閉じられるんで…
 meron2006@ Re:小林製薬のべにこうじ(03/27) 長年お世話になりました。 ブログを閉じる…
 脱力主婦@ Re[1]:引っ越し終了(03/23) taku-yukiさん、こんにちは! いつもコメ…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.10.27
XML
カテゴリ:私のこと
こういうことを言うと皆さん驚かれるかもしれないですが、

この地に住んでから早27年、家から「散歩」と称して

お出かけしたことがない。一度も・・・

車に乗って、どこかへ出かけた際に、歩いてみるというのは、

10年に一度くらいはある大笑い

ほんとに全くと言っていいほど歩かない。

どんだけ出不精なんだか・・・しょんぼり

でもさ、たぶんおそらく私の所では、大体の人がこんなもんでしょう。

歩いているのは、健康意識高いじぃさんばあさんだけマラソン歩く人


とはいえ、歩くのにもいちいち車を出すのが面倒だし、

数か月前にポケモンGOのジムが私の所から行けそうなところに

追加になった。

ずっと気になって仕方がなかったので、

散歩と称して行ってみる事にしました。

地図でみると5センチ程度の所にあるジムへマラソン

下の画像のこんもりした杉の木に囲まれた神社

ジムがなければ、管理者しか行かないようなところ。



拡大↓してみました。



ここへ向かって歩いているのが丸見えしょんぼり

この辺にはたんぼのど真ん中にこういうのがあったりしますね。

無事に私のポケモンをジムに配置してきましたグッド



帰りはショートカットで戻ろうとすると

どうしてもたんぼ道になってしまう。

でも道に迷ってたら暗くなってしまうので、仕方がない、ここを歩くとするか!!歩く人

なんにもないので、遠くの向こうから誰かが歩いてくるのがわかった。

だんだん近づいてきて分かったのは、

80歳くらいのおじいさん、

なにやら長い棒を縦に持っている。

もう向こうはいきなり武器を所持しているという・・・こぇぇ

あんなので叩かれたらかなわんな~と思いながら、

いえいえ、たぶん

畑に使う支え棒かなんかだろうと思いながら

いよいよすれ違う時が来た。


なんと長い棒は、畑の支えではなくて、

ゴルフのドライバーだった大笑い

アイアンではなくて、​ドライバー​大笑い

もう笑いがこみ上げてきて、こらえるのに必死だった大笑い

ひょっとして、畑にボールを打ってたのかな~

たんにゴルフ好きのお爺さんとすれ違ったというだけのこと。



まだ稲刈りしてない田んぼがあった。

なんでだろう・・・って気になる。



歩けど歩けど、田んぼは続く。

がんばった甲斐があってトータル8000歩になった。

でももうあそこのジムには行かないだろうな大笑い

痴呆の徘徊老人と間違えられてもおかしくないから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.27 16:15:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.