日曜は、母と面会予定
4月は母の誕生日があるので、それを口実に外出許可を取って、家に連れてくることになっています。それが今度の日曜日。お誕生日といっても、いつもと変わらず何か春めいた洋服とか、何がいいのか悩みます。コロナになってからは、一度も施設(部屋)に入ったことがありません。姉妹それぞれ、何か一枚洋服を置いてきたりしているのですが、タンスの中はいったいどれほど洋服が溜っているのでしょう。特養だからなのかもしれませんが、差し入れとか、内容や量に厳しいのですが、洋服となると何も言ってこないのです。私がこちらへ入所した時に手渡しした、かぎ針で編んだひざかけ、それと前回渡した袖なしの温かそうな上着などまだ見たことがありません。姉や妹も同じく、渡したけど・・・?となっているものが多数。今回姉がもうプレゼント(アウター)を渡したというので、私はズボン2本買いました。ちょうどまだ裏地がボアになっている温かそうなのがあったので即買いしました。(トライアルで笑)それも、タンスに入れたら結構膨らんで場所を取ってしまうのではと気になります。行きは新幹線 帰りは夜行バスいつものバターンJRのバスは2回目です。早朝6時半頃、シャッター街の東京駅に付いてしまいます。あちこち回りながらお客さんを載せたりせず直行な所が気に入りました。移動時間が大分違います。ちょうど桜の季節なので、見える景色が楽しみです。お天気は生憎のようですが