289598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こっそりこそこそ、隠れ家。

こっそりこそこそ、隠れ家。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ALS

ALS

2005年02月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今朝は早くから起きて、またマジレンジャー見ちゃったじゃないですか。
 敵の女性幹部がパンクさんとロリィタさんだって聞いてたから楽しみにしてたのに、なんですかあのオバちゃんは。
 ちとショックです。

 どうでもいいけど、長男のお兄ちゃん(緑で牛の人)を見るたびに「あー、弁護士北岡が召喚する、中身がゴローちゃんっぽい牛(どうも名前が出て来ない)」とか思っていたら、ダンナが「マグナギガ・・・」

 そ れ だ ! !

 私が云いたかった「弁護士北岡が召喚する、中にゴローちゃんが入ってそうな牛」は、まさにそれですよ!!
 ・・・いやはや、龍騎が終わって久しいですからなー、忘れちゃうよ。好きだったんだけどなー。

 ってな具合に、朝も早くからまたもや笑わせてもらいました。

 実は昨夜、トンカツ屋さんから帰ってくるときに寄った中古ゲーム屋さんで、やるドラシリーズの「サンパギータ」を買ってきたのですが、それをプレイする前にまたもやバイオハザードをプレイするダンナを見物しました。

 なんかね、ツッコミどころがタップリですよ。
 この間のように、すぐにゾンビにちゃぶられることは少なくなったのですが・・・。
 どう見てもアヤシい穴があって、押せるような彫像が穴の数だけあるのに、これまたアヤシげなボタンを無防備に押すんですよ。
 どう見てもその穴塞いでから押した方がいいようなボタンなのに(死)。
 で、案の定毒ガスが噴出して終了。
 セーブしてないよ、オイ。
 除草剤は調べないまま「薬」として持ってて、ピンチの時に食べようとするし。
 かなり面白いです。いやもう。

 でも、さすがにこのガス室で懲りたのか、ダブルキャストをちょびっとプレイ。
 あと10%の達成率を埋めるべくプレイしてたのですが、ある意味コワいバッドエンドを見ちゃってブルブルします。
 なんとなく、そんな気はしてたんだけど、実際そうなんだぁ・・・と思うのですが、コワいです、うん。
 でも、なんつーか・・・オマケ的要素になってくると、いわゆる“ギャルゲー”に成り下がるのはちょっとなー・・・。
 折角ストーリーも謎解きも面白く出来上がってるのに、なんだかなー。

 で、やっとサンパギータですよ。
 ところが、すぐにゲームオーバー(バッドエンド)になってしまう。
 ダンナいわく「先に進んじゃうと何を選んだか忘れちゃうから、最初にツブせそうな選択肢はツブす」らしいんだけど、見てるほうはつまんないのッス・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月21日 11時19分43秒



© Rakuten Group, Inc.