289603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こっそりこそこそ、隠れ家。

こっそりこそこそ、隠れ家。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ALS

ALS

2005年02月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 なんだかやる気が起きない月曜日です。
 とは云いつつ、やることなんて無いから、お茶でも飲んでまったりしつつドライマンゴー食べてます。
 これがまた、なぜか美味しい。
 先日鳥関係で仲良くしてもらってるご夫妻のところへ遊びに行った際にもらった、社長のフィリピン土産なのですが。
 どうも、ドライフルーツはいつもピッコロさんと一緒に食べてたので、ピッコロさんのことを思い出すのがつらく、開けられなかったのですが・・・美味しい。
 もうちょっとで1人で食べきりそうな勢いです。うまうま。
 でも、こんなに甘くて美味しいドライマンゴーだもの、ピッコロさん生きてたら争奪戦だったと思う。

 そろそろ鳥さんども的には繁殖期。
 うちもどうしようか検討中ですが、それより今はワカケホンセイが飼いたい。
 ピッコロさんと同じブルーじゃなくていいから。
 出来たらピッコロさんくらい「変な子」で、お友達宅のチククくんくらいおとなしくて可愛い子がいいなぁ。
 でもこればっかりは個性の問題で、それぞれの性格もあるから何も言えないけど・・・とにかくワカケさんがいいなぁ。

 最近、チミちゃんは色々と学習しているようで、ランド&ジャスのエメラルド兄弟のマネをしてみたり、お父さんのパステル君の歌をマネしてみたりしてます。
 そんなの真似してたらもれなくお前も音痴になるよー(泣)。
 いや、オカメなんて音痴なモンで当たり前だとは思うけど。
 折角チミは賢くてしゃべれるんだから、音痴歌より私の教える口笛を覚えてくれ~・・・。
 それにしても、チミちゃんは毎日ちゃんと手に乗って、とても良い子。
 妹君はすでに「人間?どうでもいいやー。私は鳥だもん。」って感じですが、これはやはりちゃんと両親に育てられたからなんだよね。
 チミは大きかったし、いっぱいごはんをもらってしまうので、下の兄弟たちのために早く誘拐して私が育てたからバッチリ手乗りになったけど、ちょっと態度がデカくなってます。
 掻きどころが悪いとお怒りになるし。
 でも、そんなワガママなところも可愛いんだよね。

 ま、要するに孫世代の子は目に入れても痛くない、ってことさね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月21日 16時17分51秒



© Rakuten Group, Inc.