416432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひこの楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年03月24日
XML
テーマ:一人暮らし(1119)
カテゴリ:ごはんですよ
本日の夜ごはん。
自炊をがんばらないときは、麺類が多いですね。
今週はがんばらないぞー!(なぜか気合)という週の買出しのときは、3食入りのらーめんとか、カトキチの冷凍うどんを捕獲しておきます。
あと、長ねぎと卵と納豆ね。
ちなみに、らーめんのときはゆで卵+ねぎ+のりが具となっております。

で、もうほんとダメ、何もかもダメ、あたしってダメ、というときにはカップラーメンとなるわけ。
やっと本題かよー、前ふり長いんだよー。

うちのケトルは、とっても自慢の一品なんです・・・って、それは長くなるので省略。
だいたい、自分が買って以来、どこのインテリアショップでも見かけてないの。ごめんなさい。

で、こんどこそ本題。
これだったら、買ってたかもと思ったのが、このケトルです。
もともとはこういうのを買おうと思っていた。
ケトルって、ずっと出しっぱなしにしているから、絶対に気に入ったものにしたかったんです。

コプコ カムデンケトル 1.8リットル(笛吹き)

コプコ カムデンケトル 1.8リットル

ころんとした形がかわいいですね。
ホーロー製の笛吹きケトルです。
取っ手の持つところが少しふくらんでいて、持ちやすい。
フタもホーローならいいのになって思っていたけれど、そんなに気になりません。
ホーロー製って、どうしもカントリーチックにころんじゃうんですが、これはシンプル。
笛の音は・・・すみません、聞いていません。
1.8リットルですが、ひとり暮らしならこのくらいでいいんじゃなかな?

うちのケトルは?と思って、今、計ってまいりました。
知らなかったけれど、同じく1.8リットルだった。
カップラーメンを作る時で、半分弱入れて沸かしています。

他の形もあるけれど、やっぱりこれがかわいいかな。値段もかわいいので。

コプコ カムデンケトル 1.8リットル

¥2,500 → ¥2,000(税込¥2,100)

私が見たところでは、しっかり¥2,500円で売っていましたよ。


COPCOっていうのは、アメリカの会社らしいです。
もう少し高いケトルを出しているオクソーは、Copcoの創業者が作ったんですよ。
と、ココに書いてありました。

http://gaikokugoods.com/brand/?DISP=oxo

オクソーのケトルはこちらですが、高いです。

OXO リフトアップ ケトル レッド

よく、グラビアに小物として写ってるよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月14日 20時20分00秒
[ごはんですよ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ひこ*

ひこ*

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X