416433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひこの楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年05月01日
XML
テーマ:一人暮らし(1119)
カテゴリ:手作り*部屋造り
いやー、電気って偉大ですよね。
だって、あれっていったい、どういう仕組みなのよ!?
・・・・・・・・・・。
ほらね、ぜんぜんわからないじゃん!

と、やや飛ばし気味なのは、正真正銘、つ・か・れ・て、いるから。
なにしろ、今日は模様替えお手伝いの巻、3回目だったのです。
え、2回目はどうしたって?
そんなの、つかれて日記が書けなかったに決まっているじゃありませんか。

それにしても、昔とったなんとやらでDIYをしようと言い出したものの、あぶないところでした。
何がって、大変なのよ、これが。
まず、材料を揃えにいったものの、雑誌でよく見るコンパネ、あれって大きいホームセンターに行かないと買えませんね。
今回の模様替えをやっている側には、ホームセンターがないんです。
車もないので、電車でせっせと買出しに行っています。

まー、その辺の苦労は省略して、だから電気だよ。

運良く、私に手伝いを頼んでくれたMちゃんの尽力で、電動ドリルその他工具が借りられたのー。
なかったら、今ごろ日記なんて書けていないでしょう。
ほんとに、ありがとう!

ところで、電気で思い出しましたが、電気花火って知っていますか?
子どものころは、花火というと買ってもらっていたのだけれど、針金にグレーのやつで、火花に触っても熱くないやつ。
好きだったのに、最近みかけませんね。
人気がなかったのかなあ。
まあ、好みがマニアックなのかなんなのか、好きだったものが姿を消すのには慣れていますが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月14日 20時31分34秒
[手作り*部屋造り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ひこ*

ひこ*

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X