416416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひこの楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月04日
XML
カテゴリ:ごはんですよ
ドトールで飲んだソイラテがおいしかったので、自分ちでもやってみようと
1.豆乳を買ってみた。

豆乳

2.先日買ったエスプレッソマシーンで作ってみた。

[5000円相当のコーヒー付]VIC EVERSA EspressoMachine KOALA[バイスバーサ]エスプレッソメ...

3.まずかった。


いや、まずいというより、恋・・・じゃなくて鯉でもなくて、濃い。
豆乳というからにはニューも入っているんだろうと思って作ったのだけれど、
ニューの風味がなくなっちゃってるんですわ。
色も、ドトールのソイラテ&普段のカフェラテに比べて薄いし。

もしかして、もしかして、豆乳の他にも だ・れ・か~♪
そう、牛乳がいるんじゃねーの!?

しかし、牛乳が切れたついでに豆乳を買ってみたので、そこ(冷蔵庫)に牛乳はいなかった。
だってぇ~、一人暮らしだと減るのが遅いしぃ~、カフェラテにしか使わないからぁ~、
牛乳と豆乳を両方買ったりなんてできないんですぅ~。

が、そのままだと『ソイラテで豆乳を摂取して健康になろう計画』がおじゃん
(って、なつかしいな)になってしまう。


4.500mlの牛乳を買ってきた。

5.豆乳と牛乳を半々にして作ってみた。

6.おいしかった。

やっぱり、牛乳が必要ってことー?
なんとなく納得がいかないが、これでいこう。

Today's ピックアップ ・・・・・・・・・・・・・・・

メリタ ミルククリーマーラテカップ メリタ ミルククリーマーラテカップ ¥1,575

コーヒーのドリップに使うペーパーフィルターでおなじみの、メリタのカップです。
ミルクをふわふわに泡立てられる乾電池式のクリーマーと、
電子レンジOKのカップのセットです。

なんでも、セットになっていると泡が飛び散らなくてよいとか。
一人暮らしをはじめるお友達へのプレゼントにもいいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月23日 01時33分26秒
[ごはんですよ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ひこ*

ひこ*

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X