413828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひこの楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月09日
XML
テーマ:一人暮らし(1113)
カテゴリ:家事*節約
ヨーカドーへ行った。
最近、駅に近くて深夜営業していて小さいスーパーが、実は安い!
ということに気づいて、ヨーカドーから遠のいていたんです。

久々に行ったのは、ちょうど値引きが始まる時間帯だったから。
深夜営業している方は、当然、ほとんど値引きなんかしない。

で、やっぱり行くとね、大きいし綺麗だし、品揃えも質もいい。
こういうスーパーを求めて、埼玉に引っ越したのよねえ。

納豆が安かったので、買おうと手をのばす。
そういえば、『あるある大辞典』で、納豆とメカブを一緒に食べるといいってやってたっけ。
メカブメカブ・・・とさがしてみたら、ちゃんと安売りで目立つところにあった。

むむ!

その他もろもろを買い、終盤の乳製品コーナーへ。
そういえば、『あるある大辞典』で、ヨーグルトと干し柿を一緒に食べるといいってやってたっけ。
干し柿干し柿・・・とさがすまでもなく、こちらはヨーグルトの横に置いてあった。

むむむ!

これってさ、ヨーカドーの人は『あるある』を見てるってことだよね。
どんな風に?

たとえば、ある日、ヨーカドーの社長が、
「よし、『あるある』は話題性があるから、取り上げられた商品を目立たせよう。」とか考えて、
「あー、君、これから毎週『あるある』を見て、月曜の朝イチで各店舗にFAXしたまえ」
とか命令するのだろうか。

そして、命令された人は毎週欠かさず『あるある』を見て、取り上げられた食材の在庫をおさえ、
全国各地の店舗に、明日から目立つところに置くようにっていうFAXを送ったりするのだろうか。

でも、毎週見られるとは限らない。
そんなときはビデオに撮っておいて、たとえ夜中の1時に帰宅しても、
3倍速で見てチェックしたりするのだろうか。

いやいや、たいへんですねえ。


ところで、本日のアクセス数が当社比1.5倍なんですが、思い当たる節がない。
日記もこのとおり、日付が変わる寸前に書いてるし。

私の知らないところで、何かが起こっているのだろうか。
そして、赤いワンピースの女の正体は・・・? >>続かない

Today's ピックアップ ・・・・・・・・・・・・・・・

カフェオレボール ホワイトカフェオレボウル モカカフェオレボウル ラズベリー

カフェオレボール ホワイト ¥945

カフェオレボウルは、スープにサラダにヨーグルトにと、使いまわしのできる便利アイテム。
ひとり暮らしにはぴったりです。

シンプルにホワイトも良いけれど、やっぱりラズベリーにひかれるなあ。
これにヨーグルトを入れて冷凍のラズベリーを散らしたら、すごく素敵。
もちろん、ラズベリーは冷凍食品半額デーに買っておきます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月04日 18時10分24秒
[家事*節約] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ひこ*

ひこ*

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X