416427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひこの楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月21日
XML
テーマ:一人暮らし(1119)
カテゴリ:ごはんですよ
お寿司が好きで、週に一度か二度は食べる。
と言っても、もちろんランチサービスか回っているか
詰められているもの。

今の職場は、近くにランチでおいしい寿司屋があってうれしい。

白木のカウンターと、白い服を着た職人さんたち。
夜には私など扉を開けることもためらってしまいそうな、
正真正銘のお店。

一人ランチには慣れているものの、
通いはじめの頃はけっこう緊張してしまい、
米粒を喉にひっかけてしまったりしていたのです。

値段はランチプライスなんだけどさ、
そういう問題じゃないのよ。
本物のお寿司屋さんってだけで、緊張しちゃうの。


さて、先日、いつもよりだいぶ早めに行ってみた。

早めに行った理由は、大好きな「ばらちらし」というメニューが、
いつも行く時間(混むのでランチタイムのピークを避けるのです)
には売り切れていることが多いから。

でもね、知らなかったの。
いつもはカウンターの1/3ほどは空いているその店が、
ピーク時には店の外まで行列を作っていることを。

仕方なく列に並んだものの、前の2組はグループ客の様子。
ってことは、カウンターが空いてたら座れるんじゃないの?

列を抜けてお店の中に行ってみたら。

おお、カウンターがちょうど1席空いているわ!
まるで私のために用意されたよう!!


ということで、無事「ばらちらし」が食べられたのでした。

おいしかったー♪とお会計をしていると。
「今度から、並んでたら裏口から入ってきてください。
お通ししますからね」とおじさんに言われた。

そう、ほとんど一人できて、まず「ばらちらし」を求める私は、
しっかりと覚えられていたのです。
は、恥ずかしい~。

店の前に列ができてるからって、裏口から入る・・・。
できるわけないでしょ!

お気持ちだけ、いただいて。
次から、絶対「ばらちらし」が食べたい日は、
フライングして来ることにしますから。

Today's ピックアップ ・・・・・・・・・・・・・・・

そういえんば、さっき見た占いのラッキーアイテムが
『手巻き寿司』だった。
こっちの方が、一人暮らしじゃ無理。

まかない計画 ごはんジャーL(白)
まかない計画 ごはんジャーL(白) ¥2,100

私は、ご飯を炊いたらすぐにラップでくるくる。
四角く平べったくくるんで冷凍してしまうのですが、
冷凍ご飯は嫌いっていう人も多いんですよね。
当社比、100%男性に。

このジャーは、ご飯を入れてそのまま冷凍⇒レンジで解凍できる“おひつ”。
サランラップよりずーっと、おいしい炊きたての味が再現できそうだね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月25日 16時35分38秒
[ごはんですよ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ひこ*

ひこ*

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X