413830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひこの楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月13日
XML
テーマ:一人暮らし(1113)
カテゴリ:家事*節約
チャイムの音で起こされた。

うー、そういえば今朝、宅急便が来るんだっけ・・・。
もう11時だあ~と思いながらドアスコープを覗いた私が見たものは。

作業員二人。

ぎくーん。
これってもしかして、作業員を装う強盗!?

「すみませーん、東京ガスの点検でおうかがいしました」

おお、東京ガス!やっぱり!!(何が?)

と、居留守を決めこもうとしたそのとき、思い出した。
確か、昨日の留守電にもメッセージが入ってたよね、東京ガス。
点検したから都合のいい日を連絡してくれとかなんとか。

それさえも疑い、定期点検なるものが存在するのか
ネットで調べようと思っていたんだっけ。

「今ままで、定期点検って来られたことないんですけれど」
「えっ、いやー、3年に1度することになってるんですよ」

ドアスコープからお向かいさんがドアを開けるところが見えたので、
しぶしぶドアを開ける私。
まさか、2軒1ぺんに強盗しないだろう。


はたして、もちろん彼らは本物の東京ガスの点検員さんたちでした。
おつかれさまです。

しかし、彼らがドアの向こうに出てゆくそのときまで、
疑いの炎はガスの種火のように消えることがなかったのも確か。

気の毒だとは思うけれども、都市での一人暮らし、
このくらいの意識じゃないといけないと思うのですが、いかがでしょうか。


ところで。
一人暮らしして7年なんだけれども、
6年近く住んでいた前のアパートのときには点検がなかったのはナゼ?

あまりにも家にいなかったからあきらめられたのか??

Today's ピックアップ ・・・・・・・・・・・・・・・

AIRLINE SET(エアラインセット)
AIRLINE SET(エアラインセット) ¥1,323 [30%OFF]

旅行のときの楽しい気分を思い出させてくれるグッズは
コンパクトに使える機能性で人気が高いです。

中でも、機内食用の食器は狭いテーブルの上でも
お料理がケンカしちゃわないよう考えられたデザイン。

グレー・レッド・イエロー・ブルーの4色、セール品につき
品切れ注意です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月04日 18時07分01秒
[家事*節約] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ひこ*

ひこ*

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X