413831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひこの楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月16日
XML
テーマ:防犯(384)
カテゴリ:家事*節約
家の電話が、プルルルルと鳴りました。
今まで昼間は全て留守番電話様に取っていただいていたので、
しばし、取るかどうか迷う。

昼間に電話をかけてくる人は、図書館のリクエスト本が入った連絡か、
日にち指定を間違えた宅急便、もしくはセールスと決まっている。
が、これからは仕事の電話がかかってくるかもしれないので、取ることにした。

「NTT東日本の者なんですが、
 電話料金が安くなるサービスを開始することになりました。」

男の人の声。
ほうほう。家の電話、けっこう使うようになるかもしれないもんね。
グッドタイミング。

「つきましては、お伺いして5分ほどサービスの説明を
 させていただきたいのですが。」

んー、面倒くさいなあ。
サイトに載せてないの?載せてたらそっち見るって言おう。
と、口をはさむヒマもなく、男は話し続ける。

「ご住所の確認よろしいでしょうか?○○市7-15・・・」

ん!?違う。
うちは××市だし、丁も番地も号も違う。
「○○市ではありませんし、ぜんぜん違います」と言う。

「あ、そうですか。すみませんがご住所お願いできますか?」

おいおい、NTTが私の住所を知らないはずないでしょう。
毎月、請求書送ってきてるんだからさあ。

このとき、まだ“ちょっとヘン”くらいにしか思っていなかった。
で、“そんなもん、そっちで調べろや”くらいの気持ちで言った。

「NTTでしたら、私の住所ご存知ですよね?
 毎月請求書送られてきますし・・・」


ガチャンッ!!!

電 話 は 切 ら れ た 。


えっえっ、これって、今のって。
NTTを語った勧誘だったってことー!?

調べたら、NTTのサイトにちゃんと、
こういう悪質販売勧誘があることが掲載されていました。

>> NTT東日本をかたった強引な商法について西日本はこちら


自分の判断力が少しでもニブっていたら、
もしかして住所を教えてしまったかもしれない。

女の一人暮らしで、男に家に来られてしつこく勧誘されたら・・・
事前にNTTだと言われていたら、ためらわずドアを開けてしまうだろう。

そう思うと、ぞっとした。

防犯は、日ごろの怠惰から(違)

みなさんも、気をつけましょうねっ!
って、もしかして遅い?
世の中の情報に乗り遅れてる??(汗)

Today's ピックアップ ・・・・・・・・・・・・・・・

■和みスペースにも屋外にも使えるよ♪■DUSBO スタッキング ダストボックス/ブラウン ■重ねて置けば地球に優しい分別式ゴミ箱に♪■DUSBO スタッキング ダストボックス/オレンジ ■重ねて置いて省スペース!大容量!!■DUSBO スタッキング ダストボックス/ブルー
DUSBO スタッキング ダストボックス 各¥2,940

ゴミって、分別したから一つ一つのパートが減るかな~って
思っていたら、そうでもないんですね。
かえって、今日は燃えるゴミ、明日は燃えないゴミって感じで
ちょこちょこちょこちょこちょこちょこ・・・・・キーッ!!

いっそのこと、ニオイが出ない系ゴミは、徹底的に貯めちゃえば
いいんですよ。
30リットル大容量(“ようりょう”だか“りょうよう”だか混乱してしまった)
でスタッキングできるゴミ箱でね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月04日 18時06分12秒
[家事*節約] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ひこ*

ひこ*

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X