413835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひこの楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月19日
XML
「広場スタッフブログ」に気になる記事が2点アップされた。

>多くお問い合わせをいただいております迷惑トラックバックですが、
>ご報告いただきましたサイトに対しては全てブロック対応を行いました。
 [中略]
>また、「このような対策をして欲しい!」という案がございましたら、
>トラックバックでリクエスト・ご提案くださいませ。


ごく普通に、IPアドレスでトラックバック禁止指定が
できるようにして欲しい。
楽天がいちいちブロック対応していたって、
永遠に追いつけないイタチごっこ。

各自でブロックできなければ、ゆるいブログサービスとして
狙われ続けることでしょう。

それができるまでは、迷惑トラックバック報告の窓口を作って欲しい。
(既にあったらすみません)

今の楽天広場は「不便を感じながらも独自のスタイルが魅力」。

ブログとして基本的なサービスを完備して、
「プラスアルファの魅力」と言わせて欲しいな。


モバイル版は大幅にリニューアルしたそうです。
----------------------------------------
・ケータイからコメントが投稿できる!コメントが読める!
・モブログ機能で投稿した画像が見られる!
・プロフィールが見られる!
----------------------------------------

書き込むのは相変わらず「メールに返信」なのね。
コメントの読み書きができるのはうれしい。

「モブログ機能で投稿した画像が見られる!」っていうのは、
「“モブログ機能で投稿した画像”が見られる!」ってことみたい。
むむー。

今度から、「メールで更新」にしようかしら。

Today's ピックアップ ・・・・・・・・・・・・・・・

ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ 1ユーザ ダウンロード版 ¥5,250

最近のウイルスは、制作者の力を誇示するために
パソコンを破壊するのではなく、
個人情報を盗む“犯罪目的”のものになっているとか。

12/31までポイント10倍です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月19日 20時39分50秒
[アフィリ*ブログ*IT] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ひこ*

ひこ*

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X