416411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひこの楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月21日
XML
カテゴリ:ごはんですよ
ちょこちょことネットで野菜のお試しセットを
買っているわけですが。

今回はこちら。
お試し”こだわり”野菜セット!【お買い物フルコース0407】
お試し”こだわり”野菜セット!【お買い物フルコース0407】 ¥1,449

箱を開けて、ちょっとがっかり~。
楽しみにしていたレンコン・小かぶ・里芋が、
水菜・きゅうり・さやえんどうに変わっていた。

野菜好き本舗 お試し野菜セット
こんな感じ。
痛みの早い野菜が多くなってしまった。

お安い値段でお試しセットを作ってるわけだから、
内容が変わるのは仕方ない。
サイトにもちゃんと注意書きが書いてある。
でも、最初からこの種類でのセットってわかってたら
買わなかったなあ。


とにかく、腐らせちゃいけない。

まずは大根の葉っぱを7cmくらいに切って
茹でて冷凍。
あとで煮物かシチューにでもいれよう。

ネギ5本のうち2本を冷凍。
薬味にもチャーハンの具にも使えるような
中途半端な輪切りにしておく。

そして、とりあえずは丼いっぱいのサラダ。
たっぷりサラダ

いつものラーメン丼ですけど。
レタスとほんれん草をちぎって、キュウリとトマトをプラス。
ほんれん草って、おいしいものだと生でも食べられる。
低農薬のトマトはさすがの甘さで、かなり機嫌も直ってしまった。

考えてみれば、家でこういうサラダを作ることって
ほとんどない。
たいていは人参や大根の千切り、ごぼうやレンコン・
ほうれん草の茹でたの。
一度作って、次の日も食べられるようなものばかりだ。

ありきたりのサラダなのに、なんだか贅沢をしたような気分。
おいしい野菜で作っているのだから、ほんとうに贅沢なのかな?

Today's ピックアップ ・・・・・・・・・・・・・・・

DULTON(ダルトン)アルミニウムブレッドトレイ
DULTON(ダルトン)アルミニウムブレッドトレイ ¥642

ブレッドトレイ=パンを載せるお皿。
玄関やデスクで、小物の指定席にしても。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月22日 21時34分04秒
[ごはんですよ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ひこ*

ひこ*

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X