Latte vita 通信

2006/03/17(金)01:24

ブランド

ジャン! この方の職業はなんでしょう? 実は、 パイロットさんです。 先日、クライアントとの打ち合わせで 大盛り上がりした、スターフライヤーの話題。 黒い飛行機は、安全面からは、評価が低く、 なかなか承認がおりなかったそうです。 しかし、そのブランドコンセプトを貫いて 何度も説得することに挑戦したそうです。 シャネルブラックをテーマにしているそうですが 本当にかっこいいですね。 そして、素晴らしいことに、ホスピタリティを重要視していらっしゃいます。 企業理念が素晴らしい。 『お客様が輝くための移動体であること お客様が輝くための宿であること お客様が輝くためのホスピタリティであること』 『ホスピタリティ』と『スタイリッシュ』 一見、相反するようにも感じられる 二つが合わさったときには、 圧倒的なブランドが完成されるのでしょうね。 サービス業である弊社でもこの二つは非常に大切にしています。 ブランドを重視しすぎて、 最も大切な『ホスピタリティ』を忘れてしまうのは、 あってはならないこと。 しかし、『ホスピタリティ』を大切にするばかりに、 洗練されたスタイルを忘れてしまっては、 インパクトにかけてしまうように思います。 言葉にすることは、簡単ですが すべてのスタッフが理念を共有し、 いついかなるときも、 この二つのコンセプトに基づいた行動をすることは 難しいことです。 この部分を創り上げていくことが、弊社の仕事です。 そこで働くスタッフ、 商品・サービス 社会とのタッチポイント そのすべてに、会社のDNAが注がれて ひとつになったとき、 初めてお客様に思いが届くのかもしれませんね。

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る