3001888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には福来たる

笑う門には福来たる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

smile eh

smile eh

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

smile eh@ Re[1]:娘初海外★ハワイ旅行 Vol.3(08/03) natさんへ 初めまして(^^♪ コメントあり…
nat@ Re:娘初海外★ハワイ旅行 Vol.3(08/03) 初めまして。 子ども服大好きで以前よりブ…
smile eh@ Re[1]:【到着画】ナルミヤシクレ★50%OFF購入品(06/22) mi-miちゃん☆さんへ お久しぶりです(^^♪ …

お気に入りブログ

ぽち♪ロリアン洋菓子… New! 八月朔日さん

0時~20日限定ケーキ… New! ゆうktyさん

【購入品】バースデイ New! ☆★ココアさん

楽天マラソン購入品★… New! ★☆★☆masa☆★☆★さん

昨日のZOZOポチと今… New! yumy1517さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.03.26
XML
おはようございます。



今週無事に卒園を迎えました。
いいお天気&ポカポカでよかった~~✨




娘ちゃんは黒系でコーデ、私はお着物で参列しました。
出張着付を初めてお願いしました。
自宅に来てもらえるので、当日着物や帯を持ち込まなくていいのが楽でした。
移動の時間も要らないし。
でも、玄関とリビングだけは綺麗しておかないとっていう問題が(笑)
7時前から掃除機かけて拭き掃除しましたよ~~あっかんべー




屈んで写真が撮りにくくて上からの写真💦









ブロ友さんの娘ちゃんと同じ髪型にしました~~♡
編み込みして下でピンで留めてます。
ワンピの襟が写ってますがハート柄で可愛いんです✨








一応子供服カテに生息するブロガーなんで事前にコーデ写真を撮っておきました。(偉そうな発言w)
卒園式は上に園服を着てスカートしか見えないので手持ちのお洋服で臨みました。
ワンピは昨年だっけ?メゾ店舗で60%OFFで買ったもの。
赤と迷ったけど黒を買っておいてよかったわ~~✨
このボレロは私が約30年前に入学式で着たやつです!!( ゚Д゚)
とっておいた母が凄い~✨
よ~く見るとシミがあったけど写真には写らないだろうから無問題。
靴下と靴はany FAMです。
カチューシャは頭が痛いということで使用せず💦
数名カチューシャの子がいましたがやっぱり目立って可愛かった~~♡









色々用意したんですが、黒だと目立ちにくいので右下のヘアゴムを使用してます。
メゾジュニは大きすぎた(笑)私がつけて丁度ぐらいでした。
お洋服にお金かけてないのにヘアアクセにまあままお金をかけたっていうね泣き笑い


こちらのイロチです。

メゾピアノ(mezzo piano)ビーズリボンヘアポニー2個セット






ここからちょっと語ります。
(長くなるので読むのを端折ってもらったら下にまた写真あります)


卒園式はもう涙、涙でした。


最初の受付時に0歳児の担任の先生二人がいらっしゃってそこで号泣。

結局産後鬱記録書けてないんだけど、生後6ヶ月から入園できる保育園で娘は6ヶ月前から保育園に通いました。


市役所に私が電話をかけて事情を話して入れてくださいとお願いをしました。
4ヶ月前ぐらいから離れて生活をしていた為、入園式に私は参加していません。
入園式だけは顔を出したら?と主人たちには言われましたが、私の産後鬱の所為で保育園通いをさせてしまう娘を申し訳なく思い、とても入園を祝う気持ちにはなれず不参加でした。


7人入園した中でみんな4~6ヶ月生まれ、10月生まれの娘はまともに座ることも、もちろんハイハイもできず。
離乳食も保育園でスタートさせてもらいました。
いつも先生に抱っこされおんぶされ、私が全く子育てできない分本当に手厚く育ててもらいました。
私がごくたまに保育園に顔を出せた時は、手を止めて1時間ぐらい話を聞いてくれました。
「いいの、いいの、話してください~~」って。
毎日が生きるのにいっぱいいっぱいで、娘の話よりも私自身の話ばかりしていたなぁ。
その中でも特にお世話になった先生二人の顔を卒園式の最初に見たもんだから、もう泣くしかなかったよ。
この時の担任の先生は格別だな~~。
元気いっぱいの私が産後鬱だったなんて、当時を知る先生はもう殆ど残ってないもんね。



式の間中も何度も涙を拭いました。
ハンカチ3枚とマスクも3枚持って行って正解だったよ。
最後に卒園児からのサプライズムービーを流して担任の先生を驚かせ泣いてもらいましたようっしっし


この担任の先生も熱くていい先生でね、新卒で来て2歳、3歳、5歳と計3年担任をもってもらったの。
まだ23歳の初任時からそうだったけどしっかりはきはきした先生で、全部に一生懸命。
初めて担任として卒園生を送り出すということで、この1年は特に先生にも思い入れがあったようです。
優しくもあり、厳しくもあり娘も親たちもこの先生が大好きでしたね。





こうやってベタ~~って先生にくっつき虫(笑)










ずっとくっつき虫(笑)







コロナ禍でなければこの後謝恩会だったんだけど、それはなしになったので仲良しママ達とランチに行ってその後ランドセル写真撮影会をしました♡






女の子はやっぱりカラフル!
うちの子は渋めのチョコレート色🍫
そしてみんな拘りがあるの分かるね!
この写真でどのメーカーか分かる人はきっとラン活に力を入れた人でしょう。(私調べw)









めっちゃ可愛くない??目がハート
本当は奥の桜が咲いてる予定でしたが、それは叶わず💦








卒園おめでとう!!入学が楽しみです♡



机まだ買ってないよ~~💦


届いてるんだけど開封できてないし💦







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.26 07:05:50
コメント(6) | コメントを書く
[娘のこと、自分のこと、日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X