019633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LAUREA 白神こだま酵母のパン教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

laurea_bread

laurea_bread

Calendar

Favorite Blog

LAUREA      … Laureaさん
naturara life  + … なちゅららさん
2008.11.09
XML

昨日のパン教室




昨日はプチパンを焼きました♪



空は曇り空で、雨がパラパラ。。

気温が下がり、パン生地が冷たくなりがちでしたが、

セラミックボールを入れたカップに

熱湯をさしつつ、なるべく生地にとって

心地よい温度をたもつようにしたら、

ちゃんと、ふっくら発酵してくれました☆



IMG_0181.JPG
ほんのりとキレイな焼き色がついていて、美味しそうです。
ラブラブでくっついてしまったプチぱんもかわいいですね*^m^*





IMG_0182.JPG
クープのあいだから盛り上がっているパン生地が
元気でとってもいい張り具合です^^




焼きたて、冷めたて^^のパンに、

雑穀バターや黒ゴマペースト、

イチゴジャムなどをつけて試食会。


もちもちっ、ふわふわの白神こだま酵母パンを

気に入ってくださったようで、私もうれしかったです。



寒い中、遠方から来てくださって

ありがとうございました♪


ぜひ、お家でも白神こだま酵母でパンを焼いてみてくださいね~*^^*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.09 09:21:34
[スケジュール&お知らせ] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.