5541761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのこだわりブログ(仮)

わたしのこだわりブログ(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Freepage List

2009年10月19日
XML
カテゴリ:珍品
Break Time (一休み)

昔から秋は「芸術の秋」と言うようですが、なぜ秋がそうなのか疑問でした。
日本の秋は「しみじみ」とするからでしょうか?
程良い季節で、人々の足が美術館に向きやすいからでしょうか?
展示ホールの貸し出しにもからくりがありそうですね・・・ウィンク

そこで、今回は珍品アート?  の紹介です。
思わず「ゲゲッ!!!」びっくりとする作品? です。
人によってはじんましんが出るかも・・・・注意です。

昆虫アート 1

訂正ベルギーのブリュッセル(王立古典美術館)で見つけた作品? です。
地球儀を思わせる大きな球体で、ピカピカと光って綺麗だったので、近づくと・・・・。

昆虫アート 2
「キャー!!!!」  の一品でした。(ほぼ実寸?)

これは酷い・・・・。
何匹昆虫を殺ろしたのだろうか?  と、アートはすっ飛び怒りが・・・怒ってる
コガネ虫? 絶滅してしまうのでは? と思ってしまった・・・。

作品を造った本人はアートだと思っているのでしょうが、ここまで来るとアートとして認める一線を越えてしまったと思います。
これが偽物の昆虫を貼り付けたなら「なるほど・・。」の理解も出来たけど、「こんな作品? とかの為に昆虫が無駄死にさせられたのか・・・。」と思うと「造ったヤツ悪魔だな!」怒ってると思えてしまいました。

アートとは、「見た人達が、豊かな気持ちになるものでなければ、独りよがりの駄作なのだ!」とつくづく思った作品でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月20日 14時05分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[珍品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.