061320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・カウントダウンへの日々

のんびり・カウントダウンへの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ran05051

ran05051

2009年05月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2009.05.22(金)



病気よりも恐ろしい 人の心のウイルス・・・

共謀者(高○会計・八○区長)たちの結託?!




三重県の奈良県に近い町・・名○市上○町区

地元高校の近くの旧町区である。


昨年春の組長引継・会計報告会議にて突然区長交代劇・・・


そして なんと! なんと!


なんと あらゆる心ある人たちは周知の事実



天○教名○教会にて 長年会計を一人でし 

信者の方たちが血の滲む思いをし
 

新しい教会・本部(天理)での詰め所建立のための


大切な大切な積み立て資金を使い込んでいて

とうとう 表面化し 体面を重んじる教会と


本人 八○新一郎の妻が 枝の教会の娘ということで

嫁の実家が中に入り 闇の彼方へと追いやり


本来なら 犯罪なのに 刑事責任もなく


泣いているいるのは 信者の方たち・・・・

もう 10年は経つかな・・・


でも 事あるごとに 人の口にたちます。


今でも 自分たちへの負担金があるのですから・・・



その 犯罪者とも呼ばれておかしくない人物が 上八町区区長に・・・

名○市の人たちは 驚き 信者さんたちは 憤りとあきれと 不安を・・・


現実に 「お宅の区長  使い込み区長で大変だね。」


「大丈夫か?」 と 多くの他区民の方たちが 嫌味とも皮肉とも

思える言葉を発した。


何も知らない  そして知られていないと意識している八○区長


自分が偉いと思い 組長や区民にも上から目線の言葉使いです。


行事  7月の七夕・・・


年配・女性・一人暮らしの方たちが多くなった現在なのに


「病気のものでも 出て手伝え!」


当番組長に脅迫めいた言葉の上


「出られないのなら 前組長か組の誰かを代わりに出せ!」


まあ~~~言いたくないけど 保険屋さんってこわいね~~~


私は 前区長に体調・病気等話し 出来る範囲でということで


了解を頂き 持ち回り制なので受けた途端 区長交代劇・・・↓


代行の方をお願いし お礼もこの一年で かなり高額にを支払いました。


このような経路の中


やっと 4月交代の時期が・・・と喜ぶのも一転


4月25日に総会・・・・ 会計報告が出来ていない


5月9日に変更 ・・・・ 会計→ゴルフ仲間が死んだので葬式で延期


(この時点で 区長 会計 高木を探しまくる。夕方帰宅した高木

 当家前に昨年暮れ 離婚した一家の元嫁のところに日参

 早朝 元夫が出掛けると 家に入り込み 介護しているはずの

 母親に昼食が届けられているのに 鍵を掛け 帰らず。

 一日 三回はお越しでした。毎日)


 この日より 区長の車が 毎日一日中会計高木宅に駐車。

 区長が使い込みを知る・・・・それでも三役に公表せず。

5月17日・・・・総会予定

  会計高木 パソコンの故障・母親の介護を理由に中止

  監査がとうとう区長に問いただし 使い込みを

  伝える・・・金額 450万円・・・

  監査が八尾区長に 通帳・領収書の開示を求めたが

  応じず 顧問三人を同席するように要請

  副区長も要請したので 顧問に報告

  通帳をやっと見せた 八尾区長

 だが 領収書は持っているとしながら 開示せず。



 顧問の一人 前区長JA元理事長が 5月31日までに

 返済できない場合は 


 5月31日に総会をし 役員・前組長・今年度組長にすべてを話し

 450万円は三役で弁償という 案を出しました。

 その上で 区民に今後どうするか? 尋ねるとか・・・・


 副区長の一人は そんなの払えない・・・当たり前だよね。


 はじめは いろんなところ(親戚等)に姉や女たちと借り歩いていたようですが

 嫁いだもう一人の姉(地元の名士に)は「関係ない。縁を切っているから
 
 警察に突き出してもらって結構」との返事だとか・・・


 毎晩 行っていたスナックのママが昼間訪問あり。


 でも 変ですよね?


 本来 このようなことが起きれば 区長が警察に届けますよね?



 監査や副区長が言ったら 八尾区長は

 「後 何年生きるか判らない母親がいるから。

  区民より とても大事な 高木の母親だから

  出来ない」  と 言った。



 同じ穴のムジナが・・・・


 そして 私や心あるものは 総会にて説明とすべての書類等の

 公表を要求するつもりです。


  八尾区長は 副区長を通じて 「体調が悪いのに総会は出なくてもいい。」

  と 言ってきた・・・・これは 何事ぞ!


  電話で八尾区長と話したが 一方通行 

  人の話は聞かない・・・思わず 「あんたも 使い込み経験者ジャン!」と。しかも 桁が段違い!!

  すべりそうになりました・・・この かわいいお口が♪


  さて 先日 20年来の付き合い(飲み友達)のある刑事が

  昨年 副署長として赴任・・今年一年いるとの事で

 ( 弁護士にこの件話したら 警察に相談ということで)

  携帯に電話したら おいでよ。遊びに・・・^^


 焼酎5本下げて 訪問。


 入り口で 手を振ったら 振り替えしてくれて

 皆さん お出迎えしていただき 荷物も運んでいただき

 一番奥の 副署長の横のテーブルへご案内いただき

 きれいな お姉さん(婦警さん?)が 非常にまずいお茶を

 きれいな茶器で出してくださいました。


 思わず 「まず~~~い!! こんなの飲んでるの?」

 言ってしまいました。

 誰も反論無し・・・・^^

 
 3時間ぐらい 世間話等交えて 今回の顛末を話しました。


 「警察に真っ先に届けるよな。おかしい。」

  刑事課長も来てくれて


 「訴えと証拠を手に入れないとな。」

 「金を返しても 法的には罰せられなくてはいけない。


 ということで 31日の総会は

 1  証拠の会話をとる。

 2  領収書・通帳等の関係書類のコピーを手に入れる。

 3  今後 区費(区長会は3月で解散・廃止)は支払わない。

 4  全区民に 真実を話し 謝罪し今後のあり方を問うように要請する。


 など  申し合わせました。


  2年前から この会計 高木に関して やっていることは
 
 感じていましたが 前区長が目を光らせていたので

 ここまで大金になり 動かなくなることもなかったとおもう。


 今の区長 八尾 になって 1年でこの不始末!

 共同体ではないかと 言っている人たちも多くいます。

 
昨年から こうなるだろうと読んでいたのが的を得たのは

残念です。


5月31日(日) 18時~

  バカ区長は 金もないのに 弁当を注文し コンパニオンまで(年4回は)
   
  誰の金なのか?

  使い込み(横領)する人たちは 金銭感覚がないのよね!


 どう転ぶでしょうか?




大変大変 長くなりました。

掻い摘んだのですが・・・


お疲れ様でした大笑い


ここ数ヶ月  もう厭になった原因のひとつです。


また 「今度は 刑事課に来てね」とお誘いを受けていますので

遊びに行ってきます。

新入社員(そういいます)にかわいい子 見つけました^^


お嫁さんのお世話も頼まれました^^

どこかに いいかた いないかな?

とても人柄のいい おまわりさんで 趣味は貯金?だそうです。

酒・煙草無し。  めがねさんだけど かわいい^^^






故 緒形 拳さんの言葉(ガックンのブログから拝借)



「死ぬということは

   人のなかに生きるということ

 自分の中に

   逝った人々を生かし続けることだ。」





とても素敵な言葉でしたので・・・・・



  kaoru



  
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月22日 14時44分51秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X