088761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LavenderFaction

LavenderFaction

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 21, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やったー!!WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)優勝だー!!

日本が野球で世界一になったー!!すげえすげえ!
開始からずーっとTV画面に釘付けだったよ!
初回のキューバ先発の乱調で4点も先制出来たのが大きかったけど決して楽な試合じゃなかったね。
キューバの打線の爆発力はやっぱりすごかった。
1点差まで追いつかれた時はほんとドキドキもんだったよ。
完全に流れがキューバーに行ってたし。
でも次の回で突き放せたってところが今までとは違う日本の強さだったね。

アメリカに渡ってから、特に韓国に2連敗した後の奇跡の決勝進出以後から急にチームの熟成度が高くなった気がします。
やっぱりイチローを3番にしたのが結果的に良かったんだろうなー。
王監督の采配もズバズバ決まったし。
松中の勝負強さや福留の代打力も大きかった。
準決勝の韓国戦で、松中の気合のヘッドスライディングによるツーベースヒットから不振続きだった福留の気持ちで打ったというツーランホームランはほんとしびれた。

そしてやっぱりイチローのここ数年のマリナーズでの孤軍奮闘状態の鬱憤を晴らすかの様な鼓舞ぶりと自らもチャンスに絶対に打つ、という完璧なチームリーダーぶり。
っていうかイチローにさえ回せばなんとかなるって感じだったしなー。
やっぱりイチローはすごい。完全にイチローのチームだった。
同じチームで戦った他の選手はほんと幸せだったろうな。
イチローも亡き大木監督にこの晴れ姿を見せたかっただろう。

初めての世界大会で初優勝という価値ある偉業をなしとげた王ジャパンの名前は確実に歴史に刻まれたね。初代王者っていうのは重みがあるね。
「世界の王」が本当の意味で「世界の王」になったという意味でも価値がある。
リアルタイムで見れて幸せだったなー。あまりの感動にジーンときたよ。野球おもしれー。

この感動と興奮をhatchさんにも伝える。
hatchさん「わー。すごい。良かったねー。」
俺「うん。良かったよー。感動したー。」
hatch「ところで清原は出てないの?」

エエー!!!き、きよはらー!?

俺「で、出てないよ…。」
hatch「えー。どうしてー。私好きなのに。」
俺「サッカーでキングカズを出すようなもんだからだよ…。」
hatch「ふーん。じゃあ原は?」
俺「原は巨人で監督やってるよ…。」
hatch「じゃあデーブは?」
俺「デーブ大久保は解説だよ…。」
hatch「じゃあパンチは?」
俺「バラエティ番組でなんかやってるよ…」
hatch「じゃあパンチョは?」
俺「もう死んでるよ…」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 22, 2006 12:46:25 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

fukushimata1975

fukushimata1975

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X