088759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LavenderFaction

LavenderFaction

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 24, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は先日購入した「大人の化学」の付録である「プラネタリウム」を組み立てる事に。

わー。久しぶりの工作だー。
外はものすごい晴天だけど俺は家に籠もって工作。
うふふ。ものすごく楽しい。

プラネタリウムはピンホール式というもの。
あの「オメガスター」を作った「大平貴之」が監修しているのです。


プラネタリウムだけに複雑なのかと思ったら意外と簡単な構造でビックリ。
星空の部分のフィルムを貼り付けるのがちょっと面倒なくらい。
よっし。無事に完成ー。
ちなみに所要時間は1時間程度です。

後は夜になるのを待つだけですよ。
わーい。楽しみだー。

そして夜になりいざ点灯!
ちなみに電源はコンセントじゃなくて単三乾電池2本です。
これまた意外でビックリ。

わー。綺麗だー。部屋中が星空だよ。
写真よりも実際に見る方がより綺麗ですよ。
部屋やトイレに持って行ったりして楽しむ。
クルマの車内とかも楽しそー。

これで2,200円は安いなー。オススメ。
大人の化学





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2006 10:39:19 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

fukushimata1975

fukushimata1975

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X