7A-FE
代車で借りてるコロナ・プレミオのエンジン何の変哲もない普通の1,800ccの排気量ですちょっと乗ってみたけど明らかにプリウスの1NZ-FEの1,500ccよりもトルクがありますプリウスはエンジン走行している際のフィーリングはお世辞にも洗練されている、とは言い難いですトルクは薄いしレスポンスも悪い回転の上昇も比較的ダルで、スカッ!とした回り方はしないどちらかというと仕方ない(ドライバーの要求に対して)から回ってあげてる・・的な雰囲気が漂いますたまにエンジン車に乗ると気付くことが多々ありますね来年のFMCプリウスは1,800ccのエンジンを積みますこの7A-FEよりもだいぶ進化した最新のエンジンですそれだけでもエンジン走行時のフィーリングはだいぶよくなりそうな感じですHVバッテリーも容量を上げてきますちょっと楽しみですね^^