4037268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラスベガス ロサンゼルスの旅

ラスベガス ロサンゼルスの旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月21日
XML

ラスベガス レッドロックキャニオン Red Rock Canyon  
シーニック・ループ・ドライブ2016.6.17

レッドロックキャニオンは、砂漠の中にある赤い岩山が特徴的な州立公園です。
ラスベガスから車で西へ約30分の所にあり、市内から一番近い自然の観光地です。

ビジターセンターからのレッドロックキャニオンの赤土

DSCN7522.JPG

昨年の8月に真夏のフーバーダムに行きましたが気温40度の暑い暑い日で
鼻の粘膜を火傷して大変な思いをしました
ビジターセンターからのレッドロックキャニオンの赤土

DSCN7516.JPG

レッドロックキャニオン 石碑のモニメント

DSCN7473.JPG

そんな事もあり8月は辛いので、6月に訪問
私は、ラスベガス15号線から215号線を進行、No-26出口で降り、159号線 Charleston Blvd
を左折します、右に行くとラスベガスのダウンタウンに繋がる道です
159号線を進行すると、レッドロックヴィジターセンター入口があるので右折します
信号も無いので私は一度と通り過ぎてしまいました、後ろを走っていた車がみんな
曲がったので直ぐ気が付きました、

Charleston Blvd(チャールストン通り)途中に鎮座する大きな
レッドロックキャニオン 石碑のモニメント

DSCN7457.JPG

Charleston Blvd(チャールストン通り)
レッドロックキャニオンに向かいます

DSCN7460.JPG

Charleston Blvd(チャールストン通り)
レッドロックキャニオンに向かいます

DSCN7467.JPG


地殻変動によって海底だった所が隆起したことで、赤い岩山が砂漠に点在する大地となり、
現在のレッドロックキャニオンが作られました。

多くの人々がラスベガスの近くに移住し始めた1900年ごろから、ここで砂岩の採石が始まりました。
そして1967年には、国立レクリエーション地域として設定され、

その後ネバダ州で最初の自然保護地区として定められました。
現在は年間に約100万人もの人が訪れていて、ドライブやトレッキング、
ロッククライミングなどを楽しむ場所になっています。

DSCN7468.JPG

レッドロックキャニオンの赤土を見るには1台7ドルの入場料が必要です
シーニック・ループ・ドライブは、一周約20キロメートルの絶景を眺められる世界屈指の
ドライブコースになっています。と言う事で、
入口で現金支払しましたが、領収書を貰えませんでした

DSCN7472.JPG

ビジターセンターへ

DSCN7484.JPG

ビジターセンターへ

DSCN7483.JPG

アメリカ大統領の弔問が終わり
星条旗が半旗でなく、正常に戻りました

DSCN7487.JPG

綺麗なレストルーム(トイレ)
駐車場とビジターセンターの間にあります

DSCN7489.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月21日 06時44分37秒



© Rakuten Group, Inc.
X