3830185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラスベガス ロサンゼルスの旅

ラスベガス ロサンゼルスの旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年01月06日
XML

この日はおくさんの母親とアマン東京33階の「ザ・ラウンジ by アマン」で、AMAN TOKYO
ORIGINAL BENTO (アマン東京オリジナル弁当)とブラックアフタヌーンティを食べに行きました

アマン東京ホテルは東京大手町、箱根駅伝のスタート&フィニッシュの行われる
場所の目の前にあります。住所:東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー

ザ・ラウンジ by アマン(the lounge by aman)は 大手町タワーの33階にあり1階にアマン東京
ホテル入り口があり、中に入り受付フロントデスクのイスに座って、「予約は取っていませんが食
事である事」を伝えると、電話で席の空状況を確認、係りの方が丁寧にエレベーターに同乗してく
れて、33階「ザ・ラウンジ by アマン」まで案内してくれました。

昨年夏アメリカ・ビバリーヒルズのヒルトンウオルドルフアストリアに宿泊した時も
ハイトップ・レストランまで同じように案内してくれた「おもてなし」でした。

エレベーターを降りると広い空間が広がっていました。33階から数階部分が吹き抜けになっって
いて、天井が高くとても広く感じました。レストラン「ザ・ラウンジ by アマン」では別の係りの
方が席まで案内してくれて、「お正月で込んでいて窓側はいっぱいなんですよ」と優しく説明して
くれて、中央付近の席に案内されました。予約を取っていなかったので、「ザ・ラウンジ by アマ
ン」がいっぱいだった場合は、別のお店に行くつもりでしたので普通に席が取れただけで良かったです。

33階はチェックイン受付やフロントロビーが一緒になっていて、フロントロビー全体がレストラ
ンのような感じでした、ロビー中央には小さな池があり大きな松の木が鎮座していて、お琴の演奏
があり、お正月を演出していました。


AMAN TOKYO ORIGINAL BENTO (アマン東京オリジナル弁当)

ランチタイムの「BENTO」全員朝食抜きだったので3人共完食、デザートにブラックアフタヌーン
ティを3名分頼もうとした所、「ブラックアフタヌーンティは量が多いのでとりあえず一つにし
て、足りなければ追加された方がいいと思いますよ」と係りの方がアドバイスしてくれたのでアド
バイスに従いました。係りの方の話では、「BENTO」はボリュームがあり完食する人の方が少な
いそうです、ブラックアフタヌーンティもボリュームがあるので心配してくれたようでした。

結果「アドバイスしてくれて、本当に良かったです」


アマン東京ホテル入り口 2019年1月3日



ザ・ラウンジ by アマン(the lounge by aman)は 大手町タワーの33階にあります。
1階にアマン東京ホテル入り口があり、中に入り受付フロントデスクのイスに座って、「予約は取
っていませんが食事である事」を伝えると、電話で席の空状況を確認、係りの方が丁寧にエレベー
ターに同乗してくれて、33階「ザ・ラウンジ by アマン」まで案内してくれました。

母が少し疲れたと言うと、直ぐに車椅子を用意してくれました



アマン東京ホテル 1階の受付フロントデスク 大きな絵 2019年1月3日



33階はチェックイン受付やフロントロビーが一緒になっていて、フロントロビー全体がレストランのような感じでした、ロビー中央には小さな池があり大きな松の木が鎮座していていました。

用意してくれた車椅子(左下)



33階チェックイン受付やフロントロビーが一緒になった、フロントロビー



エレベーターを降りると広い空間が広がっていて
33階から数階部分が吹き抜けになっっていて、天井が高くとても広いです。



エレベーターを降りると広い空間が広がっていて
33階から数階部分が吹き抜けになっっていて、天井が高くとても広いです。



お琴の演奏があり、お正月を演出していました。



お琴の演奏があり、お正月を演出していました。



ザ・ラウンジ by アマンでAMAN TOKYO ORIGINAL 「 BENTO 」
アマン東京オリジナル弁当 季節のメニュー お正月メニュー 2019年1月3日
「ブラックアフタヌーンティー」のブラック名通りテーブルクロスはブラックでした



アマン東京オリジナル弁当 季節のメニュー お正月メニュー 2019年1月3日



アマン東京オリジナル弁当  お正月メニュー  2019年1月3日



ザ・ラウンジ by アマン ブラックアフタヌーンティ
贅沢スイーツをトランクから提供「ブラックアフタヌーンティー」のインスピレーション源となっ
たのは、秘境や美しいハイダウェイに佇む海外のアマンへの旅。”黒”というコンセプトはそのまま
に、旅の必需品”トランク”をテーマにしたメニュー



ザ・ラウンジ by アマン ブラックアフタヌーンティ
スイーツが盛り付けられるスタンドのトップ



ザ・ラウンジ by アマン ブラックアフタヌーンティ
スイーツが盛り付けられるスタンドのトップ



スイーツが盛り付けられるスタンドのトップには、チョコレートのトランクが登場。ミックスベリ
ーとパートドフリュイが詰められたアンティーク調のチョコレートトランクは、釘やベルト、ラゲ
ージタグに至る細部まで精巧に出来ています

ザ・ラウンジ by アマン ブラックアフタヌーンティ



ザ・ラウンジ by アマン ブラックアフタヌーンティ



スタンドの2段目に乗せるメニューは、テーブルに運ばれてくる特製トランクに詰められたフィナンシェやタルトレットなど、6種類の焼き菓子から好みの4種類をセレクトすることが可能。



3段目には、 燻製したフォアグラやロブスターなどの食材と、
とうもろこしやトマトの夏野菜を使ったセイボリー



ザ・ラウンジ by アマン ブラックアフタヌーンティ

ドリンクのセレクションにも、ドイツの紅茶ブランド「ロンネフェルト」の最高級茶葉を使用する「ティースター」全8種類



ドリンクのセレクションにも、ドイツの紅茶ブランド「ロンネフェルト」の最高級茶葉を使用する「ティースター」全8種類



ドリンクのセレクションにも、ドイツの紅茶ブランド「ロンネフェルト」の
最高級茶葉を使用する「ティースター」全8種類



アマン東京33階の「ザ・ラウンジ by アマン」で、AMAN TOKYO ORIGINAL BENTO (アマン東
京オリジナル弁当)とブラックアフタヌーンティを食べ終わる頃には、外が薄暗くなってきました 
気がつけば席は満席、この時間に来たら入場できなかったです。2019年1月3日



アマン東京33階の「ザ・ラウンジ by アマン」AMAN TOKYO



アマン東京33階の「ザ・ラウンジ by アマン」AMAN TOKYO



「ザ・ラウンジ by アマン」AMAN TOKYO



「ザ・ラウンジ by アマン」AMAN TOKYO  2019年1月3日





「ザ・ラウンジ by アマン」AMAN TOKYO  東京アドベンチャー
大手町に位置するアマン東京は、緑豊かな皇居の庭園のすぐそば、銀座も
徒歩すぐ。 江戸時代の歴史的な商業の中心、日本橋も近くにあります






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月08日 04時48分55秒



© Rakuten Group, Inc.