ラスベガス ロサンゼルスの旅

2019年05月18日

METRO Lines ミネアポリス国際空港、ターミナル・ワン ステーション
モールオブアメリカ方面に乗ります、隣がターミナル・2 ステーション
終点がモールオブアメリカです。空港からは10分から15分で行けます、電車は10分おきに走っています。
ミネアポリス国際空港はデルタ航空のハブ空港なので、ここから、ニューヨーク・マイアミ・その他全米へ2~3時間の乗り継ぎ時間がある時は、一旦空港の外に出てモールオブアメリカやダウンタウン観光を楽しむのも良いです。

Terminal-2 Humphrey Mall of America 方面

METRO Lines Valid for 2-1/2 hours
メトロライン 2時間30分有効の切符です。時間内は回数制限なしに乗車可能です

Sryth Medicare シニア 1ドル
切符には、購入日、購入時間 と有効時間が記載されています
60歳以上はシニア料金で1ドルです
2019年4月17日 午後1時23分から午後3時53分まで有効の切符

改札口や切符の確認はありません、鉄道警備隊員が抜き打ち検査をします
Full Local Fare 一般大人 2ドル

メトロ切符券売機 現金・カードが利用できます
2時間30分が基本の切符ですが、1日券もあります、

メトロ切符券売機

時刻表 昼間は1時間に6本運行されています、深夜11時12時は1時間に2本、Am1:00から
Am4:00は1時間に1本運行しています、ニューヨークやシカゴも同じように24時間運行しています。

路線案内

スカイ・セキュリティー ポイント

ターミナルー1 案内図 巨大空港なので歩くのも大変です
ターミナルー2もトラムを利用して移動します

Light Rail Transit 方向へ向かいます

10年前(2009年)まではノースウエスト航空のターミナルビルでした
懐かしいです

TRAM に乗って、メトロ・ターミナルワン駅に向かいます

ミネアポリスは元ノースウエスト航空のハブ空港だったので、今でも日本語の案内文字が沢山残っています。

ターミナルー1 トラムで 移動中

ターミナルー1移動中

エスカレーターでホームに降りました

一足違いで行ってしまった電車、次の電車は10分後ですので、10分間駅の見学をしました

行ってしまった電車、エアポート・ターミナルー1 リンドバーグステーションと書いてあります

反対方向 ダウンタウン方面乗り場、次回はダウンタウンに宿泊します

Airport Terminal-1 Lindbergh Station 反対方向 ダウンタウン方面乗り場

来た、来た、来ました、電車が来ました

来た、来た、来た、来た 来ました、「Metro Transit」が来ました