3837586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラスベガス ロサンゼルスの旅

ラスベガス ロサンゼルスの旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月13日
XML

1階 マーブルラウンジ で モーニングビュッフェ 11月11日(木)

11月11日(木)魔法使いの学校へようこそ!ホテル1階「マーブルラウンジ」では11月11日ま
で『魔法使いの学校』をテーマに贈る秋のスイーツ&ランチビュッフェを開催していました。

ヒルトン東京では、11月12日(金)から、『King&Queenのクリスマス』スイーツ&ランチ
ビュッフェ(11/12~12/25)が始まりました。近日中におくさんと行く予定でいます。

ヒルトン東京『魔法使いの学校』スイーツ&ランチビュッフェ
マーブルラウンジ で モーニングブレックファースト 11月11日(木)



ヒルトン東京『魔法使いの学校』



ヒルトン東京『魔法使いの学校』



ヒルトン東京『魔法使いの学校』



ヒルトン東京『魔法使いの学校』



ヒルトン東京『魔法使いの学校』



ヒルトン東京『魔法使いの学校』



ヒルトン東京『魔法使いの学校』
撮影用のテーブルをフラッシュ撮影していたら、スタッフの方に「他のお客様に迷惑がかかるのでフラッシュは使わないでください」と注意されました。フラッシュ撮影に神経質な店舗やホテルがあるので注意しながら撮影していました。ヒルトンホテルで写真を撮り続けて10年以上になりますが、ヒルトンホテルの中で「フラッシュは使わないでください」と注意されたのは初めてでした。この日も「ヒルトン東京」ホテル・レストランのスタッフに「写真を撮っても良いですかと確認」してから撮っていたので突然別の従業員に注意されたので「えっ、なに!撮影用のカウンターを撮っていてフラッシュを使うと他のお客様に迷惑がかかるの・・」と思いました。知らない人に突然注意されるのは嫌なものですよね。

普段から個人的に常識の範囲で、フラッシュ撮影に神経質な店舗やホテルがあるので注意しながら撮影しています。 



ヒルトン東京『魔法使いの学校』
「こちらは撮影用です お召し上がりできません」の案内パネル、本当に良くできています。ここには「フラッシュは使わないでください」とは書かれていません。ディズニーランドのアトラクションのように、撮影は良いですが「フラッシュは使わないでください」と事前に告知すべきではないかと思います。尚更、突然、知らない人に注意されるのは嫌なものですから「フラッシュは使わないでください」と何らかの方法で伝えて欲しいとも思いました。確かに最近カメラを使っている人は少なくなりましたね、さらにフラッシュを使う人は見かけなくなりました。スマホ内蔵カメラの性能、感度が良くなり、フラッシュを使わなくても綺麗に撮れるのでフラッシュは殆んど必要ありません。そんな訳で長い間使い勝手の良い「バカチョンカメラ」を使っていましたがそろそろ卒業する事になりそうです。

フラッシュ撮影に神経質な店舗やホテルがあるので注意しながら撮影していました。 
12

ヒルトン東京『魔法使いの学校』
この可愛い烏を撮っていたのに「フラッシュはNG」だそうです。



ヒルトン東京『魔法使いの学校』
10



ヒルトン東京『魔法使いの学校』
13


ヒルトン東京『魔法使いの学校』
14


ヒルトン東京『魔法使いの学校』
15


ヒルトン東京『魔法使いの学校』
16


ヒルトン東京『魔法使いの学校』
17


ヒルトン東京『魔法使いの学校』
18


ヒルトン東京『魔法使いの学校』19





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月14日 06時32分04秒



© Rakuten Group, Inc.