451699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りたたん☆

りたたん☆

カテゴリ

お気に入りブログ

* Hidamari*Life * minto*さん
~  気ママなお菓… ♪sweets life♪さん
高齢ママ日記 サママさん
美容まにあ みく0327さん
ずっと綺麗で・・・ pinkey7さん

フリーページ

2012年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から三年生。大好きなお友達とクラスが同じになったようで、喜んでいた。私も保育園時代のママと同じクラスで嬉しかった。来週は授業参観と懇談会だ。PTAからのお手紙に、役員決めについて、事細かく箇条書きされていたのだけど(クジはあみだ。絶対1人一回など…)、まず、任意の会なのでご協力くださいと書いた方がいいと思った。今年は友人パパが副会長になってるので、やってもいいと思ってるけど、きっと先にやりたい人が集まりさっさと決まるだろう。

今日は職場で、色々あったのだ。産業カウンセラー資格が人間関係に役に立つなんて書いておきながら、恥ずかしながら、とんでもない人にしつこくされてしまって。2月から彼女の人間関係について、ずっと相談されていたが、あまりにネガティブな内容で、幾ら話を聞いても、特定の人の悪口ばかりで、距離をおくようにしていたの。職場では、みんなに対して明るく接するようにしている。その女性は、私と気が合うと勘違いしたのか、私にベッタリするようになっていて、ランチや帰りのお茶の誘いも頻繁だったので、すべてお断りしていたんだ。学童のお迎えがあるし、ランチの時間は資格の調べものに費やしてるし。理由も何度も話したのに、社内メールを頻発してくる。廊下で会えば、直ぐに悪口を言う。仕事中の私用メールには私は返信をしない。ましてや、彼女が特定の人の悪口や、妄想で綴られたメールに返信しようがなかった。とにかく職場で、職場の人間の悪口を言い合って笑うとか、時間の無駄。 先週私は自身のことを上司に相談した。すると、また彼女から社内メールが来て内容は何か?と書いてあったが返信しなかった。帰りも待ち伏せまがいのことをされたり、とにかく彼女が私と話したいのはわかってたのだ。で、今日も忙しく仕事をしていると、その女性からメールが…。
内容が、脅しだったのよぉ~。私が上司に自身のことを相談したことについて、彼女は自分の悪口を私が上司に言ったという妄想をしていたのだ。 内容は、上司に私のことを言わないでよ!私をトラブルに巻き込まないで!ということ等、男性口調の恐ろしい内容だった(笑)そのまま上司に話したわ。上司もこの執着からするとストーカーになる可能性があるので人事部に連絡しようか?とまで言ってくれた(涙)このまま知らん顔をしたら、また彼女は無視されたと激怒するんだろうなぁ…。メールは保存したし上司に相談したし、ここにも書いておくし、家族にも話しておいた。コワイ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月10日 01時08分43秒



© Rakuten Group, Inc.