132113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 14, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類







自己啓発も良いけれど!


昨今、良くメルマガとか、兎も角!!多いですね??

自己啓発物、本来人が生きるのにそんなに、必要なんでしょうか?

最近、私の家族に加わった、アル(ミニチュアダックス)なんかを見ていると、

ほんと、そう思います。





私が仲良くさせて頂いている、TONOさんのページ

彼の説いている「月の神秘」本来地球上に存在する生物事態が、影響を受けている。

気がつけばなんですが、地球上の生物の、DNAに埋め込まれた、

生きる為時の刻みの鼓動なんですね。





体内時計、朝起きて~寝るまで、内のアルは、なぜ?って、思うほど時間には正確です。

同じ時間に起き、同じ時間に、お腹がすき、同じ時間に昼寝をして、同じ時間に、

運動をし、そして、夜の眠りに就く。


一瞬当たり前に思えることですが、此れが凄く大切な事なんですね。

あんな、小さいのに人より思考力は無いのに、きちんと正確な時を刻んでいるのです。

誰が教えたわけでもないのに、バロメーターが、地球の法則に即している。

そう雅に神秘なのです。


そして、彼のサイクルが乱れる、それは雅に、その体内ペースメーカーが、崩れる現象、

飼っている、人間のかってな行動パターンが影響した時ですね。

人は、自然界の出来事に説明をつけ理解しようとします。

ですから、その一つ一つの措きうる現象に、理由が無ければなりません。

よって、その自然の摂理に、時に反抗したりする。


既成概念なんて、言いますが、これは、ある意味自然の営みに逆ら

う知識なのかもしれません。

人が作り上げた文明、自然に逆らったこと多いですね。






猿人が火を発見した事から始まり、エジソンが、電球を開発し、フォードが車を作り、ライト兄弟が空

を飛んだ。ダイナマイトが爆弾をつくり、尚且つ銃が生まれた。

いま、火星に人間が住めるかなんて?探査機が飛んでいますが、酸素は供給できたとしても、





自然環境を整える事は、出来ないでしょ? 

月を作ることも、地球の引力の影響も作り出すことなど?

逆を言えば、もしその環境があるのなら、地球人型火星人は本当に存在したはずですからね。





いや、久々、書くととんでもない内容になりますが、


最近 WBのサイクルを乱しているのは?


管理人、私なのかもしれません。 


反省 



LB40











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2004 09:18:56 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Profile

lb40jp

lb40jp

Favorite Blog

神様のいない月 薬膳療庵さん

Golden Louis miimonsさん
月の神秘 TONO9784さん
WELCOME ABOARD!!よ… しずをさん
ニュージーランド北… hina2004さん

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X