132113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 19, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






皆さん御無沙汰して本当に申し訳ない。

公私共に忙しくて全く日記の更新が出来ませんでした。

lb40から「連載禁止」といわれるそうなので、慌ててこの日記を書いています。




今住んでいる家は2003年の3月から住んでいるのですが、先日大家さんから電話があって

「せっかくの不動産ブームだからこの家を売ることにした。」というものでした。

勿論、買い手が付いている訳ではありませんが、

翌日から即不動産屋が来て写真を撮ったり、

中にはお客さんを連れてきたエージェントもいたりして、結構なプレッシャー。





一方この降って湧いたような話にビックリしつつも、

息子と協議の結果すぐに新しい家捜しをすることにしました。

本来契約上は、この家が売れてUnconditional(取り消し不能売約済み)に

なってから3週間後に明け渡すことになっているのですが、

我が家の場合はスミ様がいるので普通の家とは一寸条件が違います。

不動産ブームのお陰で賃貸の物件は沢山あるのですが、

OK

同じペットでも猫は比較的OKが出やすいのですが、犬の場合は庭をほじくり返したり、

カーペットを引っかいたりするのがいて、20軒に1軒くらいしか「犬OK!」の家が見つかりません。


そんな訳で、座して追い詰められるより此方から打って出る方が好きな性格なもので、

さっそく家探しを始めました。

インターネットで探して不動産屋に電話で確かめたり、実地に見に行ったりと大忙し。

案の定、最初の10軒は皆ダメ!。

ヤッパリとは思いつつ思わずスミにと聞きましたが、

つぶらな瞳で見つめ返されたら何も言えず。


小熊も「スミは自分達と同じようにして育ったから、絶対に手放さない」と宣言するやら、

最初から波乱含み。

でも小熊は来年が大学で、自分の希望する学科がオークランド大学にない為、

タラナキ(パーマストンノース)の大学にいくようになるかもしれないとの事。





そんなこんなで色々あって困ったなと思っていた矢先に、築5-6年のタウンハウスが出てきました。

さっそく見せてもらうと、サイズは適当だし庭も今度はずっと小さくて理想的。

で犬はどうかと聞いてもらうと、オーナーがKiwiだったせいか意外とすんなりOKが出ました!!

 

小さい庭といっても例のアウトドアテーブルのセットを置いても十分に余裕のある広さです。

OKが出たのは、スミの年齢とお行儀の良さ。

スミももう10歳。 若いときと違ってもう広い庭はいりません。

勿論今の家でも庭をほじくり返したりした事も一度もないし、木を齧ってしまったこともない。

後で聞くとそんなリポートも不動産屋が新しい大家に話してくれたそうです。


87

場所は此処から7-8分のところ。

近くにリザーブもあるのでスミの散歩もOK.

部屋の一つ一つが此処よりずっと大きいのでゆったりと住めます。

築が浅いので家の設備もここよりずっと快適で綺麗。

気になる家賃も今と一緒で問題なし。

大きな木もないので落ち葉の心配はないしで良い事づくめみたいですが、

タウンハウスの為三方を壁に囲まれているし、隣の家ともかなり近い。

世の中自分の希望通りには行かないものです。




で今は何で忙しいかというと、引越しの準備の箱詰め作業。

小熊は今日から学校が始まり、夜はバイトで全くあてにならない。

結局我輩が仕事の合間をぬって荷物詰めをシコシコとやっています。

また捨てるものが山ほど出そう!

でも本当これ疲れるんだよね!?












WB









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2004 06:31:07 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Profile

lb40jp

lb40jp

Favorite Blog

神様のいない月 薬膳療庵さん

Golden Louis miimonsさん
月の神秘 TONO9784さん
WELCOME ABOARD!!よ… しずをさん
ニュージーランド北… hina2004さん

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X