000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Atelier lbs ~lbsの工房~

Atelier lbs ~lbsの工房~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.12
XML
カテゴリ:プレイ日記
さあ、グリムグリモア。
01.jpg

まったりゲー・・・なのは確かなのだが、いやいや、コレはかなり色々な能力が要求されるSLG。歯ごたえある・・・かも。
そりゃ、まぁ、フェアリーの履いてない加減はかなりものであるのだが・・・(無関係)
02.jpg
プレイの感覚としては、初めて「伝説のオウガバトル」を触った時の印象と似ている感じ。
使い魔の召還、移動先を指示(或いは攻撃対象)でゲームは進展。
使い魔を召還したり、使い魔に色々な魔法を使用させるためのマナはクリスタルから集める必要がある。
が、その為にはマナを運ぶ専門の使い魔を呼ばなければならない。
ソイツラは攻撃ができなかたっり、低かったり・・・
はたまた強い使い魔はマナが大量に必要だったり・・・
と、トレードオフが多くて、そのあたりを上手に運営していくゲーム。
使い魔の移動先指定もコマメにしないと、いたるところで戦闘が起こっているのに、ポツンと忘れられてボーっとしているフェアリーとか・・・
それはそれで萌えるけど、使い魔の召還数に限りがあるステージが多いだけに無駄は省かないとエラいことに。
結構忙しいゲームですわ・・・これ。

04.jpg
どうでもいいが、こいつのケツがプレイヤーを魅惑してならん・・・

SLGパートとドラマパートが交互に展開。
結構ドラマ部分も引っ張り込まれる。
5日間を繰りかえすサスペンスなのが結構・・・
セリフもかなり練りこまれていて、システム面やロードの速度などの部分には不満は無し。
画面も全体的にお洒落感が漂うのもイケてる感じ。
それでも、プレイヤーを選ぶ?・・・か。
まぁ、一度触ってみないことには、このゲームとの相性は解らない気もするのだが・・・

しかし、とりあえずはこのアマ・・・
03.jpg
・・・レットさんが、すごいです。
アマレットさん・・・それ下着?

どき魔女の公式が更なる進化。
・・・期待していいのか、不安を覚えるものなのか。
微妙な気もせんでもない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.12 23:30:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Calendar

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X