2286172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Atelier lbs ~lbsの工房~

Atelier lbs ~lbsの工房~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.03
XML
カテゴリ:プレイ日記
最近メンチカツと抹茶ラテにハマってます(は?)。

今日も元気にまほろば~と脳内で思いつつ体は机上の人。
ふと、そんな机の端を見ると、白くなった黒いPSP。
・・・ほこりスゲェ。
あー・・・そういえば、触ってないです。
時間無いから仕方ないじゃない。人間だもの。(なにそれ・・・)

というのは、所詮言い訳に過ぎない!
と一気心転。
ホコリを払ってPSPを触ることを決意です!(仕事は?)

中には・・・ストリートファイターゼロ3↑↑。
んじゃ、イース7かミクか・・・と思ったのですが、
最近ファンタシスターポータブルが見る見えると話題じゃないですか。
うむ。
それにしてみよう、とDLをすることに。

考えてみたら、PSPの体験版DLは初めて(マジか)。
DLDLDL!と連呼するとなんかヒビキがアレでソレですが・・・
いざ!と思ったら、なに?アップデート要求されますが?
そんなものなのか。
ふ~ん。
じゃ、アップデート。

それが終わって、いざいざパンタシースターへ!(名前変わってるがな)
えっと・・・最新の体験版は・・・
ファンタシスターポータブル2と戦ヴァル2ですか。
うむ。
どっちもDL。

ファンタシスターポータブルが11分。
戦ヴァル2が7分。
ほへ~、もっとかかるかと思ってましたが、案外速いものですね(←無知)。

DL完了。
psp2 02.jpg
では、早速ファンタシスターをプレイです。

当方のファンタシスターの記憶と言えば・・・
ネイが妹で死んじゃうこと。
あと980円で買ったイルミナスでキャラを作っては、
煽りアングルにへら~とした日々。
まぁ、こんな感じの経験値(偏りすぎてる!)

そんな感じなのでキャラ作成(キャラクリ)開始。
イルミナスではルゥ教官に会いたくてロボ子さん(名前)でした。
今回は・・・魔法使いも良いですが、
でも、ケモの子さんにしようかと・・・
psp2 08.jpg
けなげ系のケダモノも良いですし。
が・・・
psp2 04.jpg
魔法使いさんにやられました。
コレ、パンツ?
なんにせよ、まじょコさんと命名して出撃することに。

顔は当然弱々しく。
で、ちっちゃく。
そして、接近戦特化(なんなんだ・・・)

しかしアレです。
キャラクリで色なんかはアナログキーで弄るワケですが、
私、PSPにアナログキーがあると知りませんでしたよ(←実話)
だって、ウチのPSP、ほこり防止にゴム製のナニかを被せてて・・
お陰でてっきり、マイクかナニかと思ってました。

天然じゃないです。
ただ、こげどんぼをこげどぼん、
いとうのいぢをいのういのぢ、
まほろばストーリーズをまほろばシスターズ、
と思っていたりするだけです(←駄目人間)

それはさておき、キャラクリが終わるとOP開始。
早速しまパンで有名になった子のイベント。
psp2 09.jpg
ネクタイに軽く殺意を覚えます。

良く解りませんが、出稼ぎに来ていた坑夫達が閉じこめられた、
というシチュエーションですね(全然違う)。

問答無用で仲間になるミニスカのエミリアさん。
妹系のキャラかと思ったら、ウザ元気タイプ。
psp2 10.jpg
見た目はそれなりに勇ましいです。
回復魔法も使える様子。

折角の短いスカート。
戦闘開始です。
psp2 18.jpg
・・・でも、やっぱりスグに半透明になるンですね。
仲間の人って。

と思いきや、
走ると普通にチラチラチラリ・・・してる気がする。
psp2 00.jpg
ひゃほー、汚物は消毒だぁああ!(まずはお前な)

確かに一応は見える様子。
まずは一通り終わらせて、
本編で自由にフィールドを遊べるように成ってからでしょうか?
psp2 10.jpg
視点モードでグリグリ鑑賞。
段差が在れば、よく見えそうですが・・・

ボスを倒すと街へ。
街ではフィールドとまた違ったコマンドができるようで。
座るとか、踊るとか・・・
psp2 15.jpg
結構アクションは豊富な様子。
個人的には「座る」が超重要なアクションに思えます。

理由?
・・・視点の位置がが下がるんです。
たとえば、途中で「疲れた~」とベッドの横になるエミリアさん。
その横で座ります。
そしてビューモードの切り替えて、見上げます。
psp2 16.jpg
おしい!
ナカナカにガードが堅い小娘です(えー)


とりあえずは、本編では良く見えそうな気もします。
なので、
私とファンタシスターポータブル2プレイ日記、
これで終了(ちょっと!)

時間があれば、またゆっくりしてみたいです。
その前にまずは、まほろば~まほろば~(え~)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.03 19:27:38
コメント(8) | コメントを書く


PR

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Calendar

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X