2286138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Atelier lbs ~lbsの工房~

Atelier lbs ~lbsの工房~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.21
XML
カテゴリ:プレイ日記
PSPに入っているソフトは、
未だにクイーンズブレイドスパイラルカオスだったりします。
進歩無し。

そんなQBをしていてふと思ったこと。
それはカットインやアーマーブレイク画のこと。
このゲームにおいて一瞬表示されるカットインやらの画像。

そこにはチラリズムの極意がある。
チラリズム00.jpg
・・・のではないかと思うわけです。

イベント画と異なり、
これらの画像はアルバムには登録されません。

即ち、見るためにはプレイする必要があります。
さらには、表示されるのは短時間。
そう。
これぞチラリズム。

一瞬に全てをかけるからこそ、儚くも美しい(頭大丈夫?)
これぞまさに美学。

ずっと見えたらチラリズムとは呼べず。
ガバっと見えたらチラリズムではあらず。
一瞬チラリと見えるからチラリズム。
もう駄目かもしれません(自問自答)。

ふとそんなことを思いつつ、
ラスボスをぶち倒してみたりしてます。
チラリズム01.jpg
ラストが双子幼女というゲームも珍しい。
というか史上初でしょうけれど・・・
こんなでも容赦なくアーマーブレイクはあるわけで。
恐るべきゲーム。
とっとと続編希望。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.21 21:53:47
コメント(5) | コメントを書く


PR

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Calendar

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X