2286150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Atelier lbs ~lbsの工房~

Atelier lbs ~lbsの工房~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.30
XML
カテゴリ:プレイ日記
とりあえずPSPのけいおん、受け取ってきました。
久々にPSP起動。
中にあったソラノヲトは一時中断(ブルーローゼスの時は中断しなかったのに!?)
・・・ブルーローゼスは今だ未開封だ(えー)。

音ゲーの経験といえば・・・
初音ミク-敗北
ソルフェージュ-逃走
初音ミク2-降伏
といった輝かしい戦果が!(駄目すぎる)

今回も弾幕なのでしょうか・・・
なにはともあれプレイしてみます。
やれば011.jpg

けいおんの知識としては・・・
アニメ-視聴回数ZERO(まじか!?)
コミック-3巻は良く読みました。1巻はさっきチョッピリ読みました。2、4巻は未読。
音楽-OP、EDくらいは知ってますよ?
といった所です。

やれば009.jpg
開始するやいなや、チビキャラたちが蠢いていました。
・・・こういうゲームなんだ、けいおんって。

ほどなくして、音楽パートに突入することに。
よし・・・
初音ミク(を途中で投げ出している)で鍛えた腕前を見せてやる!
来いっ!!
やれば008.jpg
選べる曲は4曲ほど。
どれも見たことも聞いたこともないものばかり・・・むむむ。

そしてキャラ選択。
ここは当然・・・
やれば006.jpg
ムギさん一筋!(なんで??)

レッツトライ!
やれば004.jpg
そして瞬間的にテンションダウン→ゲームオーバー

・・・ち、ちがうの。
ほら、キャプ用にその・・・ズレがあって、ボタンがちょっと・・その・・・

もう一度挑戦!!
しかし、なんとなくミクなどと比べるとボタンのタイミングが優しい感じ。
意外と・・・ヤれている!?
やれば000.jpg
5,6回してみたら、こんな私でもランクAを取得ですよ!?(キャラ変わっとるがな)

チビキャラドラマ→音楽パート
を繰り返すのがこのゲームの本質の様子。
チビキャラの動きはそれなりに可愛らしい感じです。

そんな中、ふとチビキャラのムギさんが急に眠いとか言い出して・・・
やれば001.jpg
いきなり眠りこけました。
足をほり出して・・・
そして、気がつけばスカート中身が。
・・・黒いですね、ええ、大体分かってましたけど、そうですね(涙)。

意外と頑張れる気がするので、もちっと挑戦してみようかと?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.30 21:53:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Calendar

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X