098674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らんくる70の釣りバカ日誌

らんくる70の釣りバカ日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らんくる70

らんくる70

Calendar

Category

Comments

うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/hzw2dry/…
持田@ カウパー多めwwww 亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出ま…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
生活費@ ちょwwwwこれわwwwww ここまで簡単なバ イ トって他に無ぇだろ…
ジャスミソ@ ケ ツ コ キ!!!!!!!!! すんげえケ ツでかい女に当たった!!!…

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2006/11/23
XML
カテゴリ:釣行記
レポート遅れました・・・。
昨日は転勤する会社の後輩の送別会でした。

連休最終日の11/21の結果レポートです。

この日同船したのは、先週ご一緒したS原さんとそのお兄さん。AM&PM通しです。
狙うはシーバスでございます。ただ、前日のトーマス船長からの連絡では「ジギング
ロッドも持って来てね♪」とのことで、なんだかイヤな予感下向き矢印

朝一各河口に入りますが、コノシロの気配は薄くなんだか寂しい展開です。
案の定、河口のシーバスは取り合ってくれず、沖に出てジギングで午後のシーバスの
時合いまでお茶を濁します・・・。ジギングですが、ハマチ(3kg前後)がボコ釣れ
でした。S原さん弟は予告Hitまでするような状態です。結局船中で11本釣り上げ
ました。オイラは2回の根掛かりでラインブレイクしてしまい、またもキャビンでお昼寝。

夕方の時合いも近づき再び河口へシーバス狙いで移動です。

すると、某河口で知り合いの船を発見!。話を聞くとシーバスがコノシロを突き上げている
ようです。この河口でシーバス狙いとなりましたが、これが食ってくれません。トップに付いて
くる姿は見えますが食いません・・・。ミノーにバイトはあるも乗りません・・・。
ここで、S原Bros.は計3本のシーバスをHitに持ち込みました。オイラは・・・。
そうこうしていると、ブリが回遊してきたようで景気良くコノシロを食いまくってます!。

得意のア~マ~ゾ~ンを投げると引ったくるようにHit!。
fight
UC88もいい曲がりをしています。しばらくのやり取りの末に上がってきたのは6kgぐらいの
河ブリ~でした。

その後、S原Bros.各1本の河ブリを釣り上げました。辺りも暗くなってきましたが、まだ
ブリの活性は高く、コノシロを突き上げてます。で、その近辺でコノシロに向かってアマゾンを
キャストすると、またもHit!。暗くて食ったところが見えない状態でしたが、2本目の河ブリ
をキャッチとなりました。

完全に暗くなり港に戻ることとなりましたが、トーマス船長はサンルーフから顔を出して、ナブラ
探してます。一番往生際が悪いのはトーマス船長のようです。が、結局ナブラは無く帰港しました。

オイラの釣り上げた河ブリの1本は清吉丸船長にプレゼントしました。代わりに今度干物をもらう
お願いをしときました。

で、残った河ブリ3本の写真です。
buri3
真ん中の異常に腹のデカイヤツは、S原さん兄が釣り上げたやつで、8kgありました。

これ以降は、グロ画像が出てきますので、苦手な方は見ない方がいいかもしれません・・・。































で、その8kgの腹の中を見てみることになりました。さばくのは干物マイスターの清吉丸船長です。
kono1
胃袋を切ると、大量のフレッシュなコノシロが入ってます。

kono2
広げてみると、今食ったであろうコノシロが10匹と消化しかけのコノシロが2匹入ってました。
この状態で、ミスカルナまでもを食ってきた河ブリ恐るべし・・・。完全に過食症です。

本命のシーバスは取れませんでしたが、ブリ族の食欲の凄さを知った一日でした。


この7連休の成果は、このような感じです。
・シーバス:14本(全てア~マ~ゾ~ン
・ブリ(6kg前後):3本
・ハマチ(約3kg):4本
・タチウオ:1本

もうお腹一杯です。しばらくブリの顔は見たくないですな・・・。
こんなにハイペースで釣りすることは、今後無いかもしれません。

トーマス船長はじめ同船した方々、お疲れ様でした!。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/23 03:40:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X