らんくる70の釣りバカ日誌

らんくる70

うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/hzw2dry/…
持田@ カウパー多めwwww 亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出ま…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
生活費@ ちょwwwwこれわwwwww ここまで簡単なバ イ トって他に無ぇだろ…
ジャスミソ@ ケ ツ コ キ!!!!!!!!! すんげえケ ツでかい女に当たった!!!…

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2007/12/04
カテゴリ:オフショア釣行記
沖縄二日目。

釣りは昨日の時点で中止が決定していたため、片山氏のガイドで観光へ。
朝10時にホテルに迎えに来てくれた。

今日の目的地は沖縄美ら海水族館

この水族館はジンベイザメやマンタを飼育していることでも有名なところです。
那覇の近くにあるかと思いきや、100kmぐらい離れたところでした・・・。

途中A&Wと言うご当地ファーストフード店でご当地ドリンクの『ルートビア』を
堪能しました。
変換 ~ 200712011151000.jpg

味はカラメルみたいなコーラ風でなかなかイケてました。ちなみに飲み放題でした。

そうこうしているとようやく目的地へ到着。
変換 ~ 変換 ~ PC010074.jpg

入場すると、いきなり巨大なヤツがいました。
変換 ~ 変換 ~ PC010021.jpg

巨大ミーバイ。沖縄でミーバイはハタ系の魚の総称です。いきなりのデカさにちょいと
ビックリしました。

その後『黒潮の海』という名前の、巨大水槽でまたも巨大なやつに遭遇しました。
変換 ~ 変換 ~ PC010035.jpg

この水族館の目玉のジンベイザメです。全部で3匹泳いでいました。
これ以外にもキハダやクロマグロ、ツムブリなどもいました。

帰って写真を整理して気付いたんですが、コレの写真ばかり撮影していました。
変換 ~ 変換 ~ PC010050.jpg

沖縄で言う『ガーラ』。通称『GT』。ルアーマンの憧れです。

もう一つの目玉のマンタは写真撮るの忘れてました・・・。

屋外へ出るとイルカのショーをやってました。
変換 ~ 変換 ~ PC010062.jpg

よその水族館でも何回か見ていますが、ここのイルカはよく訓練されていました。
変換 ~ 変換 ~ PC010069.jpg

別府湾のイルカもコレぐらいのサービス精神があれば大歓迎です(笑。

今回沖縄と言うことで、九州の水族館とは一味違う魚達を見れました。
普段憧れている魚達も見れて楽しかったです。

巨大水槽でジギングやりたい・・・。

その帰り道、短時間ながらオカッパリをやりました。
変換 ~ 04のコピー.jpg

本命のマングローブジャックは釣れませんでしたが、小さいガーラが遊んで
くれました。

写真を撮り損ねたんですが、そこら辺一帯が釣れそうに見えます。
バスロッドとウェーダーで一日じっくり探っても楽しそうでした。
そのうち、オカッパリメインで旅したいと思います。

そんな感じで、沖縄2日目はとてもワクワクした一日でした。

次回はいよいよジギング編の予定です。お楽しみに・・・。

Last updated  2007/12/04 08:51:50 PM