997675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

LcdDamのブログ

2017年05月06日
XML
[クラピア] ブログ村キーワード 緑の温もりを感じる庭づくり~LcdDamのブログ~

エアレーション(スパイキング)の有効性についてはこれまでも説明してきましたが、あえてもう一度「古い根を切り、空気や水、肥料の浸透を良くし、クラピアに活力を与えます!」いかにもって感じですが、実はローンスパイクの商品説明で芝生の部分をクラピアに置き換えました。


まっ、芝生もクラピアもいったん植えたらず~っと植えっ放しなわけですから、上を歩けばどんどん土は踏み固められるし、根入りが悪くなるせいかランナーが浮いたりする。


そこで、芝生と同じ道具を使ってエアレーションを行います、使うのはローンスパイクです、ホームセンターの芝生コーナーとかにあります、値段もお手頃価格です(1,500 円くらい)ダメもとで買っても被害は少ないし、はっきり言って怪しい活力液に大枚をはたくより効果があるように感じます(個人的主観です)


連休の後半は雨模様、実はこれを待っていました、せっかくのお休みなのに~雨を待ってるだなんて、とお思いでしょうが、しばらく雨が降ってなくて土がカチカチなのです。

一度スパイキングを経験した方はご存知でしょうが、けっこう大変です、刃が刺さらないと体重をかけてグリグリしないと入っていきません、これが湿ってるとすんなり入るのです。


今年最初のスパイキング、いや~時間の許す限り徹底的に刺しました、間隔にすると 5cmくらいかな、縦に開けていったら、今度は横からと穴が十字になる感じでやってみました。


今日のひと押し 下向き矢印【 豆知識No3 環境改善エアレーション 】

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


グッド クラピアのFacebookページを作り直しました、気になるクラピア記事をピックアップしてシェアします、題して「クラピアレポート」すみません勝手にシェアしてます


今回もしっかりと動画に撮りました、と言っても、自撮りなので片手では少々無理がありましたので最初のさわりだけです(謝)


でも、「クラピアにエアレーションなんてね~」と、笑っちゃう方もいますよね、実際ここまでしなくてもクラピアは強いのでちゃんと育ちますのでご安心ください。






最終更新日  2017年05月06日 20時01分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[クラピアのエアレーション] カテゴリの最新記事

PR

楽天プロフィール


LcdDamさん

寒い地方でも育つグランドカバープランツと猫の生育記録です。

フォローする

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

LcdDam@ タマムシさんへ New! おはようございます。 すいません、クラ…
タマムシ@ Re:クラピアを選んだのは正解だったかもと思う時(08/21) New! こんばんは。長い書き込み有難う御座いま…
LcdDam@ タマムシさんへ おはようございます。 生産元の情報は、…
タマムシ@ Re:クラピアを選んだのは正解だったかもと思う時(08/21) こんばんは。 クラピア生産元突撃取材の…
LcdDam@ モスグリーンさんへ こんばんわ、そうですか、家族の中でも分…
モスグリーン@ Re:花のあるクラピアも良いがコッチの方が好き?(08/18) こんにちは♪ ほんとに美しい見事なクラピ…

サイド自由欄


メールでのお問い合わせは下記のメールアドレスから
lcddam_kurapia★yahoo.co.jp
お手数ですが ★ を @に変えてから送信してください

動画投稿サイトYouTubeにもクラピアの様子をアップ
youtube.com/channel/UC6MV1Ss

Yahoo!知恵袋からクラピアについての質問が出来ます
chiebukuro.yahoo.co.jp/lcddam_kurapia

クラピアレポート、気になるクラピアの記事をシェア
facebook.com/LcdDam.Kurapia
twitter.com/LcdDam_Kurapia

話題の画像投稿SNSで素敵なクラピアを見つけました
instagram.com/LcdDam_Kurapia
pinterest.com/LcdDam_Kurapia

グランドカバーのトラコミュに、ぜひご参加ください
にほんブログ村テーマ
グランドカバー

素敵なお庭、自慢のお家がいっぱいのWEB内覧会です
にほんブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*子供部屋
web内覧会*収納・クローゼット♪
WEB内覧会*外構
WEB内覧会*外観

なるほど!とうなるアイディアいっばいの収納術です
にほんブログ村テーマ
おうちを片づけたい
整理整頓・お片づけ♪
片付けてプチストレスをなくしていく
わが家の快適収納
掃除・片付けのコツ
収納・片づけ♪

参考になるエクステリア、ガーデニングのトラコミュ
にほんブログ村テーマ
ガーデニング
庭・外構・エクステリア・リフォーム
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア
楽しく暮らす
住まいに関する事
ガーデニング・庭づくりのおすすめ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村テーマ
猫と暮らす

ペットのおうち

赤い棚のある小さな庭 kira-kiraさん
ソーラーサポートセンター (株)中京ソーラー様
木の家de木漏れ日和 takumiさん

お気に入りブログ

【県央】〔盛岡市〕… New! 岩手県職員さん

8/29(火)・9/5(火)臨… 楽天ブログスタッフさん

殺菌材散布。その後 GOGO HANABIさん

LEGOLAND エリア0902さん

ぴよちゃんの日記 ポワポワちゃん1さん
お試しお勧め ♡ 買… kokokokoko7さん
まだ無題 たま79さん

ほしいものリスト

ランキング市場

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.