15400158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

液晶生活 デジカメ,Mac,時々ライカ

液晶生活 デジカメ,Mac,時々ライカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.23
XML
カテゴリ:MacBook Pro
 Intel coreのMacBookはATOKが動かず困っておりましたが、ATOK2006でUniversalアプリケーションになりIntelに対応しました。Mac標準の「ことえり」は学習機能が貧弱で誤変換が多くATOKへ移行したのですが、今回MacBookで久々に「ことえり」を使用してみました。やはり昔と変わらず変換はそこそこですが、その結果を学習してくれず同じ変換間違いをしてしまいます。これでは使い物にならないので、やはりATOKがないと困りますね。
 ATOK2006はこれまで使っていたATOK2005とどこが違うのか体感はできませんでしたが変換効率は良く、Intel coreのMacを使っている方にはお勧めです。VAIOでもATOK2005を使用しているのですが、MacではATOKのキーアサインを「ことえり風」にしています。しかし、Windows版のATOKでは「ことえり風」のキーアサインがなく同じATOKでも操作の方法が違ってしまい困ります。JustSystemさん、Windows版のATOKに「ことえり風」を追加してください。
Justsystem ATOK 2006 for Mac【でんき0515】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.23 10:14:35



© Rakuten Group, Inc.
X