15407346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

液晶生活 デジカメ,Mac,時々ライカ

液晶生活 デジカメ,Mac,時々ライカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.18
XML
カテゴリ:MacBook Pro

 AppleのiLife '08を購入しました。iLife は動画編集ソフト「iMovie '08」、編集した動画をDVDに作成する「iDVD'08」写真管理ソフト「iPhoto '08」、Webサイトへのアップロード用ソフト「iWeb '08」、曲作りやオーディオ編集の「GarageBand '08」で構成されています。Macで音楽の作成、写真や動画の整理や編集が簡単にできるソフトです。
 この中でも iMovie '08は大幅に画面や機能が変わり、動画はデジタルカメラのほか、AVCHD規格のビデオカメラからもインポート可能になりました。AVCHD規格はフラッシュメモリを使った例えばソニーのHDR-CX7やHDDタイプは大丈夫みたいですが、DVDを使ったカメラにはまだ対応していないようです。
 それよりも問題は、これまでの「iMovie '06HD」で作成したファイルが読み込めないことで、これは致命的な欠点ではないでしょうか。過去に「iMovie '06HDで作成したファイルを読み込もうとしましたが、エラーが出てだめでした。
 また、動作環境は「iMovie '08」のみPowerPC G5 or Intelプロセッサとなり、PowerBook G4は対象外となってしまいました。他にも「iMovie '06HD」と比べ機能が省かれていたり、細部の編集が不可能になっていたりしているみたいで、不満が出ているとwebでは伝えられています。
 まだ、「iMovie '08」ではビデオの編集をしておりませんが、これまでの互換性がなくなってしまうのは残念です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.18 08:38:29



© Rakuten Group, Inc.
X